最新情報

【閉店情報】シータショップ溝の口が3月24日に閉店。そして閉店後は・・。

シータショップ溝の口店が3月24日に閉店します。シータショップ溝の口は、買取および中古のゲーム購入時にお世話になった方も多いのではないでしょうか。私も何度かお世話になりました。他の2店舗(戸塚、藤沢)も同様に閉店するとのことです(チェーン店だったのですね!?)。ゲーム販売業界、かなり厳しいのでしょうか。

ポレポレ通りを歩く際に、賑やかなイメージを与えてくれる店舗でしたので、シータショップ溝の口店がなくなってしまうのは残念です。

建物としては3階建てのビル。シータショップ溝の口の次はどのようなお店が入るのか・・・。
ドラッグストア、美容室、メガネ店はもう十分なので、全体的に席数が足りていない(と思われる)カフェなどをお願いしたいところです。(飲食店は難しい物件でしょうか??
)

ジーンズショップマルカワ溝ノ口店も2018年12月に閉店したままで、なかなか次が入らない状況ですし、小売店は商業施設内にないと厳しいのかもしれませんね。

↓【追記】シータの建物に磯丸水産が入居するようです!

【開店情報】磯丸水産溝の口駅店が9月上旬にオープン予定!さらばシータ!

シータが入居していたビルに磯丸水産 溝の口店がオープンする模様です!これは求人情報から推測した記事です。 ↓タウンワーク ...

続きを見る

↓【追記】マルカワ跡地に女性専用フィットネスEXPA(エクスパ) by RIZAP が入居しました!

マルカワ跡地は女性専用フィットネスEXPA(エクスパ) by RIZAP。4月19日オープン!

昨年末に閉店したマルカワの跡地には、女性専用フィットネス EXPA(エクスパ) 溝の口店 Produced by RIZ ...

続きを見る

【追記】ノジマ マルイファミリー溝口店がシータ会員証保有者にプレゼント企画を実施!

ノジマ マルイファミリー溝口店がシータの会員証保有者に対してポイントなどをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

シータショップ閉店にともないまして、プレゼント企画を実施しております。

35年間マルエツ時代から切磋琢磨してきたシータショップ溝口が閉店いたしました。

盟友の引退にあたり、シータの会員証をお持ちの お客様に、ノジマポイントもしくは粗品のプレゼントを行うことにいたしました。

シータショップ溝ロ店の会員証をお持ちのお客様が対象です。

①ノジマモバイル会員未登録の方

こ入会でノジマポイント!登録は無料です。ポイントは本日から使えます!

②ノジマモバイル会員登録済の方

シータ会員証とノジマアプリご提供で粗品プレゼント!
中央レジまでお越し下さい!

ポイント数や粗品については何をもらえるかわかりませんが、ぜひノジマを訪問してみましょう!!

【追記】「シータショップ溝の口」閉店後・・

この追記時点で「シータショップ溝の口」閉店から約一年が経過しています。いまだにポツポツとアクセスしてくださる方もおられます。

ハイスコアガール→押切蓮介さん→溝の口→シータショップという流れなのか、あのシータショップどうなった?という確認なのかもしれません・・・。

折角なので少し情報を追記します。

「シータショップ溝の口」閉店当日の状況は↓このような雰囲気でした。

10名超のファンが見守る中、閉店の瞬間が近づく。

閉店の瞬間まで立ち会う事はできませんでしたが、思い入れのある方が閉店を見守っておられたようです。

そしてシータから磯丸水産に!

【開店情報】磯丸水産溝の口駅店が9月上旬にオープン予定!さらばシータ!

シータが入居していたビルに磯丸水産 溝の口店がオープンする模様です!これは求人情報から推測した記事です。 ↓タウンワーク ...

続きを見る

「ハイスコアガール」の押切蓮介先生、↓なんと磯丸水産溝の口駅前店のオープン時に一人目で入店!

↓磯丸水産に進化したシータですが、変わり切れていないようです。窓枠の色もそうですが、3Fの窓に注目すると古き良きゲーム機のロゴ跡が!「フーバーファミコン」、「セガサターン」、「3DO」、「NEOGEO(ネオジオ)」、「プレイステーション」のロゴです!!!

これは磯丸水産のシータに対するリスペクトかもしれませんし、単なる経費節減かもしれません。いずれにせよ「ここシータだったのに、磯丸にぃぃ!?」という方が懐かしむためにもいいなぁ・・と思います。聖地巡礼の際にはぜひこのロゴ跡もチェックしてみてください!

▼磯丸水産のお食事もぜひ楽しんでください!

磯丸水産溝の口駅前店ランチ2色丼
『磯丸水産溝の口駅前店』でランチ!海鮮丼が590円で食べられ、昼飲みドリンクも安い!

2019年9月30日に溝の口にオープンした『磯丸水産溝の口駅前店』。すぐに溝の口になじみましたね・・。その『磯丸水産溝の ...

続きを見る

 

-最新情報
-, , ,

Copyright© 溝の口ブログ , 2020 All Rights Reserved.