本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他

溝の口周辺・川崎市高津区でコストコの商品の買えるお店!溝の口にはなさそう。でも近くに!

最近テレビ番組やニュースでも取り上げられ話題のコストコ商品を再販売するお店の話です。
*コストコ自体が商品の再販売を認めているようで特に悪いことではないそうです。コストコ自体がホールセール(卸売り)って言っていますしね!

コストコを訪問して直接購入する価格よりも割高ではありますが(2~3割高いイメージ)、コストコの商品が欲しい!コストコで買うと量が多すぎる!という場合に、年会費なし、車での移動が短い近所で購入できるなら少しうれしいですよね!(もちろん価格も上乗せされていいなければもっと嬉しいのですが、そこは利益や経費部分なのでしかたがない!)

この記事では溝の口周辺でコストコ商品を購入できるお店について紹介します!

溝の口周辺でコストコの商品を購入できるお店はあるのでしょうか?

溝の口に近いコストコとなると以下の2店舗が該当します。

  • コストコホールセール 川崎倉庫店
    車で最短 30分~土日なら1時間30分が目安(時間帯によります)
  • コストコホールセール 多摩境倉庫店
    車で最短 40分~土日なら2時間30分が目安(時間帯によります)

以前はコストコ川崎倉庫店まで車で行っていました。コストコの雰囲気が好きでエンターテイメント・レジャーという観点では"アリ"なのですが、往復の移動時間なども考慮するとお買い物としてはかなり効率が悪いと考えて行かなくなりました。

溝の口周辺でコストコの商品を購入できるお店はあるのかというと、今のところは存在しないようです。
溝の口からは少し離れてしますが、溝の口から最も近くでコストコ商品を購入できるお店として、宮前区のコストコ商品再販専門店武蔵新城で月に1度開催される コストコフェア を紹介します!

*車での移動時間の目安については Google Maps の経路検索にて 溝の口駅を起点にした時間を参考にしています。

➀ アザミノベース コストコ再販店 ※あざみ野駅

あざみ野駅前にコストコ再販店である「アザミノベース コストコ再販店」が2024年4月12日にオープンしたそうです。

【横浜市】あざみ野駅前にコストコ再販店が4/12オープン! 初日買い物レポ(Yahoo!ニュース)

【下記 コストコ商品再販専門店 川崎店(E-COST RETAIL SALES)は 2024年3月17日 に閉店したそうです】

最も近隣の再販専門店としては「コストコ商品再販専門店 川崎店(E-COST RETAIL SALES)」が溝の口に最も近い存在です。
住所は 〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平2丁目8−9 。少し遠いですが車なら 10分~30分程度で到着しそうです!
営業情報やイベント情報は instagram のアカウントをフォローしておくとよさそうです!

② 専門店以外なら月1回のイベントがあります! ※武蔵新城

次に紹介するのはコストコ商品再販専門店ではありませんが、月に一回 ビーンズ武蔵新城 にて「コストコフェア」のイベントが開催されています。

ビーンズ武蔵新城の「なべちゃん横丁」さんが月に一度コストコ商品の販売会を開催しているのです。(場所は 改札前付近ビーンズ前です)

コストコフェアの開催イメージ。写真のイメージでは小さく見えますが、結構品物の種類があります!

▼ 開催日については、イベントカレンダーに記載されています。
イベントカレンダー(このURLで毎月更新されている可能性が高いです)
*2024年3月開催から「大容量!ベーカリーフェア」に変更されています。

【開催日】最新の情報については公式情報をご確認ください。
2024年4月25日
2024年3月22日
2024年2月16日
2024年1月26日

武蔵新城であれば、自転車などでのアクセスも容易ですね!
散歩がてら足を延ばすのも楽しみです。

人気の商品は早々に品切れになる場合もあるため、早めの時間に行きましょう!

価格例としては以下の通りです。

コストコフェアの価格例

*下記価格はある日のコストコフェアでの価格であり、価格は常に変動する可能性が高いため、ご参考レベルとしてください。

ハイローラー(BLT) 2,390円
プルコギビーフ 3,990円
ディナーロール(36個) 790円
ベーグル バラエティパック 690円

➂ 市民プラザ通り スーパーマーケット リコス 末長店

市民プラザ通りのピザーラ近くにある「スーパーマーケット リコス 末長店」の店頭にてカークランドシグネチャーブランドのバスティッシュ 6ロールセット が税込 646円で販売されていました。(2024/1/22)

本家コストコでの通販価格が「カークランドシグネチャー バスティッシュ 60ロール」で ¥5,880 1ロール当り ¥98 なので、購入しやすい価格のような気もします。(オンライン価格は送料込みだそうです)

④ 達人の一品 武蔵新城店 ※千年

24時間無人販売店である 「達人の一品 武蔵新城店」さんにてコストコ商品が販売される機会があるようです。
常に販売されているわけではない模様。
Xなどで「達人の一品 武蔵新城店」さんをフォローして販売タイミングをチェックすると良いですね。
写真に価格も写っているので事前に価格イメージも把握できます。(良心的!)

以上、溝の口周辺でコストコ商品を買えるお店の情報でした!
参考になりましたら幸甚です!

-その他