本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 居酒屋

『磯丸水産溝の口駅前店』でランチ!海鮮丼が590円で食べられ、昼飲みドリンクも安い!

2019年9月30日に溝の口にオープンした『磯丸水産溝の口駅前店』。すぐに溝の口になじみましたね・・。その『磯丸水産溝の口駅前店』では海鮮丼を中心としたランチが食べられます!これがなかなか美味しかったので紹介します!お値段も非常にリーズナブルです。

磯丸水産溝の口駅前店外観

訪問した時には休日のお昼時にもかかわらず店内には割と空席があり、ゆったりとできました。(1F、2Fと結構席数があります。トータル 167席なのだとか)
なかなかの穴場感です。

『磯丸水産溝の口駅前店』のランチメニューを紹介!

『磯丸水産溝の口駅前店』のランチメニューについては、店頭でも写真入りでメニューが掲示されています。みなさん立ち止まって確認はするのですが、足を踏み入れるのに躊躇する方もいる印象です。

磯丸水産溝の口駅前店ランチメニュー

価格は税抜き590円から、と実にリーズナブルです!

【磯丸の丼ぶりランチ一覧】

品名 コメント 価格
まぐろ2色丼 鮪赤身と、びんちょう鮪がいっぺんに味わえる、磯丸人気No.1丼。 590円
まぐろ漬け丼 特製醤油に漬け込んで、鮪のおいしさを存分に引き出しました。 590円
まぐろ丼 かぐわしい赤みの香りと程良い脂、まさに王道まぐろ丼。 590円
磯丸4色丼 ねぎトロと鮪赤身、サーモンとカンパチ4種のネタ丼。根強い人気です! 770円
ねぎトロ丼 鮪赤身とねぎトロは、鮪好きにはたまらない黄金の組み合わせ。 590円
まぐろサーモンねぎトロ丼 定番のネタ三種盛り。鮪派もサーモン派も満足の丼ぶりです! 680円
まぐろ3色丼 鮪を食べ尽くす!赤身・びんちょう・ねぎトロ盛り 680円
いくらサーモンねぎトロ丼 いくら好きにはコレ!人気のサーモンいくらの親子丼に、さらにねぎトロを追加! 880円
バラチラシ丼 色々な美味しさが広がる!チラシ丼。まさに丼の玉手箱! 770円
まぐろユッケ丼 コチジャンベースのタレが食欲をそそります。 680円
サーモンといくらの親子丼 大人気の定番海鮮丼です。サーモンといくらの相性は抜群! 770円
サーモンとカンパチ漬け丼 漬け込むことで渾然一体となったサーモンとカンパチの旨味をお楽しみください。 770円

 魚が苦手な方が食べられるメニューも

磯丸水産に来たにも関わらず、実は海鮮系が苦手な方もおられると思います。そのような方が食べられそうなメニューもピックアップしてきました!

まずは「鳥良の鶏らー麺」。同じグループ飲食店である鳥良のラーメンです。

磯丸水産溝の口駅前店メニューにラーメンあり

「鳥良の鶏らー麺」

他にも「とりかわギョーザ」、「鶏もも唐揚」、「チーズハムカツ」、「揚げ茄子」など。

磯丸水産溝の口駅前店アラカルトメニュー

「とりかわギョーザ」、「鶏もも唐揚」、「チーズハムカツ」、「揚げ茄子」

ラーメンをメインにして、餃子、唐揚げなどをサイドとして頼むスタイルで楽しめるかと思います。

「まぐろ2色丼」と「まぐろ漬け丼」をオーダー

『磯丸水産溝の口駅前店』に入店し、案内されたのは2Fでした。1Fの奥まで行き、階段を上ります。

2F席のデメリットは「階段を昇る事」と「フロアに水槽がない事」。まぁ、どちらも問題ないのですが・・。店員さんが「二階でもいいですか・・・?」と申し訳なさそうに聞くので気になってしまいますね。

磯丸水産溝の口駅前店2Fの様子

2Fの様子。結構広いのです。子連れの方も結構おられます。

今回は2人で訪問。590円で食べられるベーシックな価格帯の「まぐろ2色丼」と「まぐろ漬け丼」と「生海苔味噌汁」(100円)をオーダーしました。

磯丸水産溝の口駅前店ランチ2色丼と味噌汁

「まぐろ2色丼」と「生海苔の味噌汁」。

マグロがおいしそう!

磯丸水産溝の口駅前店ランチ2色丼

 

そして↓こちらが「まぐろ漬け丼」と「生海苔味噌汁」。

磯丸水産溝の口駅前店ランチ漬け丼と味噌汁

(味噌汁の量はもう少し頑張っていただきたい)

漬け丼なので、ちょっと映えないですが・・。

磯丸水産溝の口駅前店ランチまぐろ漬け丼

丼はかなりおいしかったです!マグロも良かったですし、酢飯もおいしい。これで税抜き590円は安い!!

ただ丼だけではさみしいので、生海苔味噌汁を付けるのがおススメです!このお味噌汁もおいしいですよ!

磯丸水産は昼飲みドリンクも安い!

昼飲みされている方も多いのですが、ドリンクが結構安い印象です。

磯丸水産溝の口駅前店昼のみメニュー写真

生ビール 280円、チューハイ 250円、レモンサワーなど 250円。

ソフトドリンクも190円です。これでコーヒーもあればうれしいのになぁ。

ランチタイムはどうやら禁煙の模様

居酒屋さんで食事というとタバコの煙が気になるところです。

今回訪問した時には全くタバコのにおいが気になりませんでした。

確認してみると、『磯丸水産溝の口駅前店』は普段は分煙で 1Fが喫煙、2Fが禁煙。ランチタイムは一時的に全席禁煙にするそうで、禁煙タイムのスタートは不明ですが、14時までが全席禁煙のようです。→詳細は店舗にて確認願います。

磯丸水産溝の口駅前店の水槽

入ってすぐの水槽がちょっと楽しいです。

これはうれしい配慮ですね!

丼の持ち帰りもあります!

『磯丸水産溝の口駅前店』では丼のお持ち帰りもできます!

磯丸水産溝の口駅前店海鮮丼持ち帰りできる

事前に予約しておけば、作っておいてもらえるようです。

溝の口で海鮮丼といえば、南口にお持ち帰り専門ですが『頂 丼丸』溝の口店 があります。

もっと海鮮系のお店が増えると良いですね。

『磯丸水産溝の口駅前店』はリーズナブルでおいしかったのでおススメです!

-居酒屋
-, ,