宿泊施設

「JR東日本ホテルメッツ溝ノ口」に宿泊した感想。溝の口でステイするならココです!

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」に宿泊したため、ホテルの雰囲気、客室内の様子などの感想を紹介します。溝の口駅、武蔵溝ノ口駅周辺での宿泊施設探しのご参考になれば幸いです。

「ホテルメッツ 溝ノ口」外観

なお、本ページの情報は2022年4月時点のものです。

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」駅直結のホテルです。ホテルのクラスとしてはエクセルホテル東急と同等だと感じました。室内は経年による若干の古さも見られましたが、しっかりと清掃されており、気持ちよく過ごすことができました。バスルームも広くお風呂では足を延ばすことができました。

朝食は同じ建物内のデニーズのモーニングとなります。(朝食がプランに含まれない場合の料金はデニーズで注文した場合と同額)

「ホテルメッツ 溝ノ口」併設のデニーズ

ホテルとしてのバーやレストランはありませんが、内装のデザインも非常によく、納得して宿泊できる施設でした。東急電鉄「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅から雨天でも傘をささずにフロントまで歩くことができます。渋谷、川崎、武蔵小杉などからもアクセスがよい立地であり、大変便利で上質な雰囲気のホテルだと考えます。

by トマレバ

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」の雰囲気

駅から「ホテルメッツ 溝ノ口」に行くには、2F位置のデッキを通じて向かいます。

「ホテルメッツ 溝ノ口」連絡口

フロントに向かうためのエレベーター周辺の作りもよく、ホテル感があります。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のエレベーター

「ホテルメッツ 溝ノ口」のロビーは小ぶりでありながら、雰囲気は非常によいです。

ホテルメッツ 溝ノ口のロビー

随所に円形が用いられています。これは円筒分水モチーフなのだとか。

フロントの対応の印象は非常によく、丁寧に対応していただけました。

フロントわきにはアメニティバイキング(アメニティステーション)があり、必要なものピックアップすることができます。入浴剤もあり、室内のお風呂でゆっくりリラックスできます。

ホテルメッツ 溝ノ口のアメニティステーション

コーヒーマシンも併設されており、コーヒーを自由に飲むことができます。(室内にはコーヒーの用意がありません)

ホテルメッツ 溝ノ口のコーヒーマシン

ホテルとしての売店はありませんが、コンビニ(1FのNewdaysや近隣のローソン)やお弁当屋さん(キッチンオリジン 東急溝の口店)、駅に行けばスーパー(東急ストア)があり不自由することはありません。また駅周辺には多数の飲食店があります。

朝食については詳しくは後述しますが、2Fのデニーズにて食べることができます。

4Fに自動販売機、コインランドリーもあります。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のランドリー

今回、禁煙のお部屋に宿泊しました。たばこ臭の漏れなどはなく、快適に過ごすことができました。

ホテルメッツ溝ノ口は2016年1月25日にリニューアルオープンしています。この時に改装されており、モダン・シックな内装になっています。

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」の室内について

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」の室内について写真で紹介します。

フロアの中で最も端の客室でした。非常口表示から察するに最も手狭な部屋のようです。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のフロアマップ

室内は落ち着いたトーンで統一されており、今時のビジネスホテルという感じです。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内

「ホテルメッツ 溝ノ口」のシングルルームの広さは 15~16㎡。最も狭い部屋なので15㎡でしょうか。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内

窓からは東急線のホームや溝の口の商業施設が見えました。(反対側の景色のお部屋もあります)

「ホテルメッツ 溝ノ口」客室からの眺め

窓からの眺め。右側に東急田園都市線のホームが見えます。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のデスク

デスク上。手前壁側にあるのはデスクライトです。室内の照明は暗めなのでデスク作業の際に役立ちます。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の引き出し内部

デスクの引き出しには有線LANケーブル、スマホ用の充電器+ケーブルが入っています。

デスク下の棚には電気ケトル、マグカップが配置されています。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の茶器

コーヒーが飲みたい場合にはフロントのコーヒーマシンで入れてくることになります。

冷蔵庫もあります。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の冷蔵庫内部

冷蔵庫

TVは32インチ。シャープの法人向け液晶テレビ「2T-B32AB1」。解像度はHD(1,366×768)です。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内TV

HDMIポートがあり、リモコンから外部入力も選択できます。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のTV裏側

PC作業のセカンドモニターとして表示したり、Fire TV Stick を館内のフリーWi-Fiにつないで動画サービスを視聴したりすることも可能です。(時間帯によってはインターネット通信が混雑する可能性があります)

ベッドはシモンズ社製5.5インチポケットコイル。ベッドサイズ 幅140cm×長さ195cm です。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内

テンピュール社製の低反発枕でぐっすりです。

室内着は普通です

ホテルメッツ 溝ノ口のルームウェアベッドわきに小さなモノ置きがあり、時計が置いてあります。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のベッドスイッチ

トイレとバスはユニットバス形式です。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のバスルーム

トイレは少し年代を感じるデザインです。

「ホテルメッツ 溝ノ口」のバスルーム

洗面とお風呂の水栓が分かれています。(第一ホテルは分かれていませんでした)

「ホテルメッツ 溝ノ口」の洗面

「ホテルメッツ 溝ノ口」のバスルーム

湯船は広く、足を延ばせる大きさです!

他にもシャープのプラズマクラスター空気清浄機やズボンレッサーも各部屋に配置されています。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内空気清浄機

「ホテルメッツ 溝ノ口」の室内

設備面でもしっかりした印象があります。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の客室は若干の古さを感じますが、清掃などの手入れは行き届いておりゆっくりできる高い客室でした。

気になった点

トイレなど若干の古さを感じた以外に気になった点はほとんどありませんでした。

隣の部屋の話声は聞こえる?

廊下はカーペットになっており足音は気になりません。

隣の方が静かだったのでしょうか?全く周辺の部屋からの声・音は聞こえず快適でした。

ただし、東急線の電車が出る際の「プルルルル」という警告音はある程度聞こえてきます。

反対側の部屋の場合にはJRの電車の音少し気になるかもしれません。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の朝食

朝食付きのプランでなくても、朝食は700円で追加可能です。
チェックイン時にフロントで申込みが可能です。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の朝食券

ホテルで購入したミールクーポン。

朝食はデニーズのモーニングです。価格はお店で注文しても変わりません。

クーポンを持っている場合には退店時の会計が不要になります。
朝食をスピーディに済ませたい場合には、フロントでのクーポン購入がオススメです。

朝食の時間は 6:00~11:00。

時間を過ぎても期日までであれば700円分のクーポンとして利用可能です。

ホテルメッツ 溝ノ口の朝食メニュー

朝食はデニーズのモーニングです。

5種類のメイン、3種類のサイドからそれぞれ1品ずつチョイスできます。

「ホテルメッツ 溝ノ口」の朝食

朝食。洋食にしました。

量は少なくもなく、ちょうど良い感じの朝食でした!

デニーズですので一般のお客様も入店されますが、平日8:30頃はかなり空いていました。

デニーズではあるのですが、天井も高く広々とした店内で非常に印象がよいお店です。

デニーズ店内

デニーズの店内。

近隣には、コメダ珈琲店(7:00~)、PRONTO エトモ溝の口店(7:00~)など朝から営業しているお店もあります。ご参考まで。

「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」はおすすめ?

駅からのアクセスを重視し、ゆったりくつろぎたい場合には「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」がおすすめです。

ポイント

  • 駅直結で便利
  • 清掃の行き届いた室内
  • 脚の延ばせるお風呂(脚の長さによります(笑))
  • チェックアウト時間11:00
  • 清潔感のあるデニーズでの朝食

入会無料のJRホテルメンバーズ会員に登録するとチェックアウト時間が12:00になり、さらにゆっくりできます。

ホテルメッツ 溝ノ口 チェックイン・チェックアウト時間
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
JRホテルメンバーズ 12:00

*詳細はホテル公式サイトをご確認ください。

シングル 7,600円~10,000円という価格レンジですが失敗のない満足できるホテルだと考えます。

溝の口商業施設

ホテル周辺の商業施設。マルイファミリー溝口があります。

東急溝の口駅(田園都市線、大井町線)、JR 武蔵溝ノ口駅へのアクセスがよく、渋谷、二子玉川、登戸、武蔵小杉などへのアクセスもよい「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」。おすすめです

by トマレバ

オススメの記事!

1

溝の口に住む地元民がおすすめのランチ店を紹介します!数あるおすすめランチ店から、今回は東急溝の口駅を起点にグーグルマップ ...

とろり天使のわらびもち溝の口店の「飲むわらびもち」 2

「とろり天使のわらびもち」溝の口店が2021年12月10日オープン!2020年大阪発の和スイーツ店で関西・東京を中心に出 ...

3

JR武蔵溝ノ口駅直結の商業ビル「味の食彩館」に入っていた「ベッカーズ」が入っていた3Fに「コメダ珈琲店 武蔵溝ノ口駅前店 ...

ライフ溝口店外観 4

スーパーマーケット「ライフ」の新店舗、「ライフ溝口店」が国道246沿いにて建設中です。地上4階建て、敷地面積 5,069 ...

5

東急電鉄田園都市線・大井町線の溝の口駅改札内に「しぶそば溝の口店」がオープンします!「しぶそば溝の口店」のオープンは20 ...

川崎じもと応援券 6

「2020川崎じもと応援券」が近所のどこで使えるのか?金額の高い商品も購入できる店舗があるのか?などわかりにくい印象があ ...

ポンパドウル人気ベスト10 7

マルイファミリー溝口のポンパドウルでは、過去前月の人気ランキングが掲示されていました。ずっと気になっていたので写メ(←古 ...

8

自由ヶ丘の二郎系ラーメン店「豚島」が 2号店となる「ラーメン豚島 溝の口店」を 11月2日にオープンするようです。 ★本 ...

TALUTO DOT COFFEE 9

武蔵新城の駅前、西友近くに「TALUTO DOT COFFEE」(タルトドットコーヒー)が2021年8月21日にグランド ...

-宿泊施設

© 2022 溝の口ブログ