溝の口、武蔵溝ノ口周辺のカフェ、スイーツ、食事の口コミ情報を中心に紹介。

溝の口ブログ

パン

ブレッドボックス 二子新地店。行列のできるパン屋さん。

ブレッドボックス(BREAD BOX) 二子新地店は、関東中心に展開しているパン屋さんである「サンジェルマン」のアウトレット店です。「サンジェルマン」と「ブレッドボックス」とを結びつける公式情報は見当たらないのですが、「サンジェルマン」の袋に入った食パンが販売されている事やマイバッグ持参が基本なのですが少量の場合などにサンジェルマンの袋に入れてくれる事から「サンジェルマン」のアウトレットだと考えられます。本当は教えたく無いお店の1つです。

元々はサンジェルマンの工場が「サンジェルマン多摩川本社工場」として二子新地にあり、工場内でパンを安く売っていました。本社工場が北新横浜に移転した際に「ブレッドボックス 二子新地店」がオープンしたようです。

開店直後は行列ができます。時間の経過とともに品薄になりますので、混んでいても開店直後の訪問がよろしいかと。

大山街道フェスの日なので特別混んでいたのかもしれません。

パンが安い!

「ブレッドボックス 二子新地店」の販売価格はかなり安いです。一例をあげると、「サンジェルマン プレミアム」一斤が通常340円なのですが、ブレッドボックスではなんと100円でした!!(これしか覚えていません) 全ての商品がこの割引率ということではありません。

この時購入したのは「クランベリーとくるみのリュスティック」通常240円なのですが、ブレッドボックスでの価格は・・覚えていませんがイメージとしては100〜120円。

おいしゅうございました。(背景はカレーフェスのカレー達です)

 

ブレッドボックス利用の注意点!

ブレッドボックスの営業時間に注意

ブレッドボックス二子新地店の営業時間は10:00〜11:30、12:30〜17:00の二部制。「11:30〜12:30の間は安全確保・準備のため」一時閉店です。

駐車場はありません。コインパーキングを利用してください。

ブレッドボックス二子新地店には駐車場がありません。

お店の前に「パークジャパン二子新地第1 駐車場」(15分間100円のようです)がありますので、コインパーキングを利用しましょう。

買い物袋は持参を。

お店としても経費を抑えてサービス価格を維持するため、買い物袋の持参をお願いしています。マイバッグを持参しましょう!

 

ブレッドボックスは現在全国に6店舗

2019年3月12日時点、ブレッドボックスは6店舗存在します。

神奈川県
ブレッドボックス 二子新地
ブレッドボックス 武蔵新城
サンジェルマン ブレッドボックス 北新横浜

東京都
ブレッドボックス 雑色
ブレッドボックス 大山

埼玉県
ブレッドボックス北浦和店・・・2019/1/9 オープン!

サンジェルマンの店舗として「サンジェルマン玉川タカシマヤ店」が二子玉川にはあるわけですが、隣駅の二子新地にはブレッドボックスでお得にお買い物ができます!

積極的に利用して行きたいですね!!

 

-パン
-, , ,

Copyright© 溝の口ブログ , 2019 All Rights Reserved.