本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他 最新情報

溝の口周辺で全国ご当地カップ麺No.1の「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」が買えるお店を紹介!

2023年12月8日にテレビ朝日系で放送された「ザワつく!金曜日~全国ご当地カップ麺No.1決定戦~」にて優勝カップ麺となった「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」。

番組のなかで「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」は大絶賛され、見ていた私は是非食べたい!と思い、溝の口近辺のスーパーを探しまわりました!

→ 番組についてはしばらくはこちらで観ることができそうです。(CMが多くて…)

溝の口周辺で「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」で購入できるお店はここ!

各スーパーをチェックしたのですが、ご当地ラーメンは各スーパーで販売しています。しかし「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を取り扱っているお店はほとんどありませんでした。

結果、東急ストア溝の口店 および ライフ溝口店にて取り扱いしていました!

▼ 2023/12/10頃の取り扱い状況です。取り扱い品種変更や販売終了などの可能性があります。

店舗名明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味 取り扱い
イトーヨーカドー 溝ノ口店なし
マルエツ 溝の口店なし
東急ストア 溝の口店あり
オーケー溝ノ口店未確認
ライフ溝口店(246沿い)あり(2024/1/13確認)
十字屋商店なし(2024/1/29確認)

放送直後のタイミングでもあり、見つけた時には棚が空の状態でしたが丁寧に入荷予定日がかかれていたため、入荷した頃に訪問し無事購入することができました!

「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」のパッケージ

明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味 について

この「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」は北海道石狩市にある人気店「らーめん信玄」の監修で2022年に開始。さらに2023年10月9日にリニューアル発売された商品です。「さらにお店の味わいに近づけるために、スープにとろみをつけ、味噌感や甘みを強くし、よりコクを感じる味わいに仕上げました。」とのこと。

ポイント


  1. しっかりとした食感で黄色みがかったノンフライ麺
  2. スープ
    豚骨に白味噌を加えたコク感ととろみのある粉末スープと、白味噌をたっぷり加え、 ロースト玉ねぎを加えて、野菜の甘さを感じさせる液体スープのW味噌スープ
  3. 具材
    先入れのチャーシューとメンマに、後のせの千切りネギと輪切りネギ

明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味 を食べてみた!

実食してみると、確かに味噌スープもおいしいですし、麺の太さや適度なちぢれ具合も好みでした!!

「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を実食
ごめんなさい。おいしさが伝わりません。

ちなみにチャーシューについては、カップ麺らしいチープさでした。
しかし、スープと麺が良い!!
スープがおいしくて「白米ください!」という感じ。

番組ではチョイ足しのアイデアとして「刻み玉ねぎ」を追加してさらにおいしそうにしていました!(他に定番のバター、コーン)

すでに放送からからかなり時間が経過していますが、おいしい!と評判のカップ麺をお探しの方の参考になれば幸いです

▼ 通販でも購入できますが、価格としては298円程度のイメージでした。お店で購入した方がお得ではあります。

-その他, 最新情報