本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他 最新情報

アニメ「ガールズバンドクライ」7話に溝の口が登場!そしてトゲトゲが川崎市のイベントでライブも!

東映アニメーション制作のアニメ「ガールズバンドクライ」(ガルクラ)の第7話の冒頭シーンに溝の口が登場しました!第一話冒頭から川崎がリアルな描写でガンガン登場するアニメです。

ガルクラは Amazon Prime Video で視聴できます!

内容としては、溝ノ口劇場内での物販シーンと、溝ノ口劇場前での会話シーン。
短時間ではありましたが、背後に写る「溝ノ口カレー」の文字は視聴者の記憶に深く刻まれたと推測します。

放送後は、SNSにて「溝ノ口に聖地巡礼」という方も多い模様。

そして、調べると溝ノ口カレーが閉店していることに気づく方もチラホラ…。
溝ノ口カレーについては、すでに営業はおこなっていないため、注意喚起。

溝ノ口カレーの当時を思い出す

溝ノ口カレーには何度かランチ利用させていただきました。
▼ 当時の記事はこちら。

当初はランチ食べ放題というお得システムでした。

お店は営業されていませんが、イベント出店は継続されていて、最近では、花まつりのイベントなどに参加されていましたね。

劇中バンド「トゲナシトゲアリ」が「かわさき100フェス」にも参加

ガルクラで登場するバンド「トゲナシトゲアリ」は、6月29日に開催される かわさき飛躍祭「かわさき100フェス」にも参加すると発表されました!
ファンの方にはたまらないイベントになりそうです。(当日はブルーインパルスも飛びますしね!)

sumikaやSHISHAMOも出るイベントです。かなり楽しめるライブになりそう!
常田真太郎(スキマスイッチ)さんも登場するのだとか。

ガルクラを見始めた時には、CGの動きに慣れず「キツイなぁ…」と思っていましたが、3話くらいから慣れてきました。
(映画『THE FIRST SLAM DUNK』も同様。最終的に全く問題なしに)

バンドものでは「ぼっち・ざ・ろっく!」を楽しく見ていましたが、「ガルクラ」は「ぼざろ」と描写も音楽性も大きく異なりますね。
ガルクラの美しいCGによる心理描写もかなり気に入っています!

今、溝の口が熱い!

2024年春は、とにかく溝の口のメディア露出がスゴイ!
マンガドラマ映画(?)、そして今回のアニメ!
もっともっと登場して欲しいぞ!

▼ 最近も撮影の目撃情報が…(猫式さんのポストを借用)今後も溝の口のメディア登場は止まらない!?

▼ 万一、せっかくグルメが来たら、こちらの記事を参考にしましょう!

-その他, 最新情報