カフェ

【梶ヶ谷】シラハト商店に行ってきました。

梶ヶ谷に遠征し、以前より気になっていた「シラハト商店」さんに行ってきました!

とにかく、かわいくてステキなお店でした。

お店については→ケノコトさんの「『梶ヶ谷』の魅力を知る旅 〜店と人が繋がり集う場所づくり『シラハト商店』〜」が詳しいです。

シラハト商店 店内。

ぬくもり、やさしさ、おいしさ。

そのような言葉が似あうお店でした。

メニューを見てみましょう。

上のシラハト商店トレードマークの鳩さんがかわいいのは当たり前として「お食事」の文字。かわいいです。

お料理は写真ではなく、イメージをイラストで。かわいいです。

この日は「手作りお惣菜定食」(1,045円)または「お野菜たっぷりドライカレー」(1,045円)。
セットドリンクはホットコーヒー 275円、アイスコーヒー 330円。

「手作りお惣菜定食」は書かれているメインの中からひとつを選ぶ必要があります。
なんとなくイラストを見て「いろいろついているのね~♪(メインの種類をみて)こんなにたくさんのおかずがついている~!!」と勘違いしないようにご注意ください。

今回、パートナーさんは「大豆ミートの唐揚げ~油淋鶏風~」をチョイス。
出て来た料理が、☟ こちら!

お惣菜の小鉢が沢山あり、かわいい!のです。
ごはんは、白米もしくは五分づき米から選べます。

もう少し近づいてみましょう。

おいしそう!!

「お野菜たっぷりドライカレー」が☟こちら!

もう少し近づいてみましょう。

ごはんは普段口にしない「五分づき米」をチョイス!

このドライカレー、それなりにスパイシーでありながら、やさしいカレーでした。「おいしい!」

食後のアイスコーヒーも美味しかった~。(コースターがかわいいです)

溝の口からだと、少し坂を上ることになりますが、この「奥梶ヶ谷」付近もなかなか面白いお店がありますね。


シラハト商店さん、ステキなお店でした。また行きます!

オススメの記事!

1

溝の口に住む地元民がおすすめのランチ店を紹介します!数あるおすすめランチ店から、今回は東急溝の口駅を起点にグーグルマップ ...

とろり天使のわらびもち溝の口店の「飲むわらびもち」 2

「とろり天使のわらびもち」溝の口店が2021年12月10日オープン!2020年大阪発の和スイーツ店で関西・東京を中心に出 ...

3

JR武蔵溝ノ口駅直結の商業ビル「味の食彩館」に入っていた「ベッカーズ」が入っていた3Fに「コメダ珈琲店 武蔵溝ノ口駅前店 ...

ライフ溝口店外観 4

スーパーマーケット「ライフ」の新店舗、「ライフ溝口店」が国道246沿いにて建設中です。地上4階建て、敷地面積 5,069 ...

5

東急電鉄田園都市線・大井町線の溝の口駅改札内に「しぶそば溝の口店」がオープンします!「しぶそば溝の口店」のオープンは20 ...

川崎じもと応援券 6

「2020川崎じもと応援券」が近所のどこで使えるのか?金額の高い商品も購入できる店舗があるのか?などわかりにくい印象があ ...

ポンパドウル人気ベスト10 7

マルイファミリー溝口のポンパドウルでは、過去前月の人気ランキングが掲示されていました。ずっと気になっていたので写メ(←古 ...

8

自由ヶ丘の二郎系ラーメン店「豚島」が 2号店となる「ラーメン豚島 溝の口店」を 11月2日にオープンするようです。 ★本 ...

TALUTO DOT COFFEE 9

武蔵新城の駅前、西友近くに「TALUTO DOT COFFEE」(タルトドットコーヒー)が2021年8月21日にグランド ...

-カフェ
-,

© 2022 溝の口ブログ