本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カフェ

【梶ヶ谷】シラハト商店に行ってきました。

梶ヶ谷に遠征し、以前より気になっていた「シラハト商店」さんに行ってきました!

とにかく、かわいくてステキなお店でした。

お店については→ケノコトさんの「『梶ヶ谷』の魅力を知る旅 〜店と人が繋がり集う場所づくり『シラハト商店』〜」が詳しいです。

シラハト商店 店内。

ぬくもり、やさしさ、おいしさ。

そのような言葉が似あうお店でした。

メニューを見てみましょう。

上のシラハト商店トレードマークの鳩さんがかわいいのは当たり前として「お食事」の文字。かわいいです。

お料理は写真ではなく、イメージをイラストで。かわいいです。

この日は「手作りお惣菜定食」(1,045円)または「お野菜たっぷりドライカレー」(1,045円)。
セットドリンクはホットコーヒー 275円、アイスコーヒー 330円。

「手作りお惣菜定食」は書かれているメインの中からひとつを選ぶ必要があります。
なんとなくイラストを見て「いろいろついているのね~♪(メインの種類をみて)こんなにたくさんのおかずがついている~!!」と勘違いしないようにご注意ください。

今回、パートナーさんは「大豆ミートの唐揚げ~油淋鶏風~」をチョイス。
出て来た料理が、☟ こちら!

お惣菜の小鉢が沢山あり、かわいい!のです。
ごはんは、白米もしくは五分づき米から選べます。

もう少し近づいてみましょう。

おいしそう!!

「お野菜たっぷりドライカレー」が☟こちら!

もう少し近づいてみましょう。

ごはんは普段口にしない「五分づき米」をチョイス!

このドライカレー、それなりにスパイシーでありながら、やさしいカレーでした。「おいしい!」

食後のアイスコーヒーも美味しかった~。(コースターがかわいいです)

溝の口からだと、少し坂を上ることになりますが、この「奥梶ヶ谷」付近もなかなか面白いお店がありますね。


シラハト商店さん、ステキなお店でした。また行きます!

-カフェ
-,