カフェ

【武蔵新城】山口M店がスゴイ。店内ステキ、食事おいしい、そして固めのプリンが絶品!

武蔵新城駅から徒歩4分(グーグルマップによる)の古民家カフェ「山口M店」さんを訪問しました。

ごめんなさい、このお店、好きです。

山口M店の外観

何気ない一軒家。ここが山口M店!!

溝の口もおもしろいのですが、武蔵新城も熱い!!もっと掘っていかねば、と心に誓いました。

【山口M店】
読み方 やまぐちえむてん
営業:木金土のみ
支払いは現金のみの模様です。
営業状態やメニューについてはインスタグラムをチェック!
山口M店

山口M店を紹介!

山口M店さんの外観は、普通の住宅そのものです。

 

目印はこの看板です。

山口M店の外観

手書きのOPENの板を石でささえているところがもう・・・好きです!

 

メニューの看板があり、ランチメニューや価格を確認した上で入店することができます。

山口M店のメニュー看板

この日のランチメニュー(おひるごはん)はこちら。「ドレス・ド・オムライス」または「ガパオライス」です。ともにサラダ付きで 900円。

山口M店のランチメニュー(5月第1週)

 

山口M店さんの店名ロゴ。とても素敵です。

山口M店の外観

 

がらがら~、と玄関をあけると板張りのフロアが広がります。

ついつい靴を脱ぎたくなりますが「くつのままどうぞ」ということなので、そのまま入店。

山口M店エントランス

 

緑が多く、外から適度に日が入り、また、換気も行き届いていて気持ち良いです。

山口M店の店内

アクリル板も設置されています。

山口M店の店内

入り口付近の時計が非常にステキ。

山口M店の店内

ところどころに緑があり、とても良い雰囲気です。

山口M店の天井

柱や梁がむき出しにされている天井。ステキです。

「ドレス・ド・オムライス」と「ガパオライス」をオーダー

本日のランチメニューは「ドレス・ド・オムライス」と「ガパオライス」。それぞれ写真で紹介します。

山口M店のガパオライス

ガパオライスです。

山口M店のガパオライス

目玉焼きのツヤツヤ感!

山口M店の「ドレス・ド・オムライス」

「ドレス・ド・オムライス」

山口M店のランチサラダ

サラダも新鮮で、おいしくいただきました!

山口M店の「ドレス・ド・オムライス」

オムライス好きの方も多いかと思います。食べててホント、幸福感がありました。

山口M店の「ドレス・ド・オムライス」

オムライスのタマゴ、チキンライスともに美味しい!!

いや、おいしかったです。ごちそうさまでした。

お食事を頼むとドリンクは200円引きです。アイスコーヒーは450円ですが、-200円で250円になります。

山口M店のプリン

デザートにプリン(400円)をオーダーしました。(400円)

このプリンがまた美味しい!(表現力がなく、何を食べても美味しいとしか言えないわけですが)

山口M店のプリン

この凛々しい立ち方!

スプーンをプリンにさした瞬間に感じる、固めプリン感!わぉ!(期待通りです!)

適度なカラメルの苦みと甘さ(甘さ強め)、プリン上部のカラメル=プリン界面のしみこみ具合、プリン全体へのカラメルのかかり具合のバランス。もう、ホント美味しかったなぁ・・。

山口M店のプリン

食事もドリンクもデザートも堪能しました!満足です。

「山口M店」ってどう?

2020年にオープンした「山口M店」さん。コロナの影響もあり、なかなかお店を開けなかったそうです。

たまたま見かけたインスタグラムの写真で「行ってみたい!」となり今回訪問。

お店も、お店の方(かた)も、お料理も、ドリンクも、そしてプリンも、とてもよかったです。

ごちそうさまでした。

「山口M店」さん、あまり教えたくないのですが、オススメです。

山口M店の工具ディスプレイ

玄関にディスプレイされている大工道具。

溝の口界隈の方も、散歩がてら新城の飲食店まで足を延ばすのもありです。タイミングが合うならば、「山口M店」さん、オススメです。

店名の由来についてお尋ねしたのですが、「へー」というものでした。気になる方はお店の方に聞いてみるのも面白いかと。

山口M店の店内

店内に設置されたサーキュレーター。釜蓋(?)が台になっているのがいい!

是非、また訪問したいお店です!

オススメの記事!

1

溝の口に住む地元民がおすすめのランチ店を紹介します!数あるおすすめランチ店から、今回は東急溝の口駅を起点にグーグルマップ ...

ライフ溝口店外観 2

スーパーマーケット「ライフ」の新店舗、「ライフ溝口店」が国道246沿いにて建設中です。地上4階建て、敷地面積 5,069 ...

3

「ニトリEXPRESS マルイファミリー溝口店」がマルイファミリー溝口4階に、2021年6月25日オープンします! 既に ...

4

東急電鉄田園都市線・大井町線の溝の口駅改札内に「しぶそば溝の口店」がオープンします!「しぶそば溝の口店」のオープンは20 ...

川崎じもと応援券 5

「2020川崎じもと応援券」が近所のどこで使えるのか?金額の高い商品も購入できる店舗があるのか?などわかりにくい印象があ ...

6

「溝ノ口カレー」でカレー食べ放題ランチを楽しんできました。お料理、お店の雰囲気などを紹介します! マルイファミリー溝口の ...

7

洗足学園に向かう途中のセオサイクル付近の地域(勝手に「ふみきり地区」と呼称)が熱い!! 通称 溝の口 ふみきり地区(←勝 ...

ポンパドウル人気ベスト10 8

マルイファミリー溝口のポンパドウルでは、過去前月の人気ランキングが掲示されていました。ずっと気になっていたので写メ(←古 ...

-カフェ

© 2021 溝の口ブログ