串カツ

大阪串カツ・どて焼き・丼『金の粉 マルイファミリー溝口店』の串5本セットを紹介。揚げたての串カツおいしい!

大阪串カツ・どて焼き・丼『金の粉 マルイファミリー溝口店』が2020年1月24日にフードホールHARA8にオープンしたので早速訪問してきました!今回は串カツの5本セット(税込 780円)を注文しました。オーダーしてから揚げてくれるので、揚げたての串カツが楽しめます!近隣には串カツ田中がありますが、フードホールのなかで気楽に串カツが楽しめるのでおススメです。カツとじ丼(いわゆるカツ丼)などもラインナップ。さらに今後は「たこ焼き」も注文できるようになり、さらにフードホールが楽しくなりそうです!

金の粉マルイファミリー溝口店 店舗の外観

店舗にはカウンター席が8席あります。

 

大阪串カツ・どて焼き・丼『金の粉 マルイファミリー溝口店』のメニュー

『金の粉 マルイファミリー溝口店』のメニューは↓このような形。串カツは1本100円から。カツとじ丼は780円。

金の粉マルイファミリー溝口店メニュー1

メニューその1(クリックで拡大可能)

串5本セット 780円。串8本セット(並) 1180円。串8本セット(上) 1480円。カキフライ定食 1280円なども好きな方にはたまらないでしょう。

国産牛すじどて焼き 1本280円。国産牛白もつどて焼き 1本300円。こんにゃくどて焼き 1本150円。ザ・プレミアム・モルツ 450円。

金の粉マルイファミリー溝口店メニュー2

メニューその2(クリックで拡大可能)

ご飯・味噌汁セットは200円。

↓たこ焼きは8個 450円!こちらは近日開始です。

金の粉マルイファミリー溝口店タコ焼きは後日

串5本セットを注文!

今回はランチタイム(お昼ご飯時)に最もベーシックな定食的な立ち位置である串5本セットをオーダーしました。

オーダーして10~15分程度で出来上がりました。

串5本セット 780円

金の粉マルイファミリー溝口店串5本セット

串5本セットにはご飯、お味噌汁、漬物が付きます。

↑こちらが串5本セットです。ソースは左上に写っている小さな容器で提供。串カツソースは"漬ける"のではなく"かける"タイプです。2度がけでも3度がけでも何度でも好きなだけ串カツソースをかけられます!

串5本セットの串カツは、牛、豚、イカ、玉ねぎ、なすび の5本です。

金の粉マルイファミリー溝口店串5本セットのアップ

左から 玉ねぎ、なすび、牛、イカ、豚 です。

このセットについて苦手なモノがあっても別の商品への交換は不可だそうです。

串カツは揚げたてておいしかった!今回は最も安価な5本セットでした。ご飯もあり、物足りなさは感じませんでしたが、やはり「並」とされている8本セットが適量かもしれません。

ちなみに・・

玉ねぎ、なすび は100円
牛、豚、イカ は130円
串カツトータルで 590円。

ご飯・味噌汁セットは200円なので
単品でオーダーするとトータルで790円。

セットの780円と比較するとあまり価格差がないため単品で好きなものを選んだ方が楽しいかもしれません。

レディース串セット(梅) 880円

レディース串セット(梅)も注文しました。こちらは880円です。

金の粉マルイファミリー溝口店レディース5本

豚角煮、鶏、海老、れんこん、玉ねぎ の5本とベジボウル、ご飯、味噌汁、お漬物のセットです。

豚角煮 200円
海老 150円
鶏 130円
れんこん、玉ねぎ 100円
ご飯・味噌汁セット 200円
ベジボウル 280円(!?)

なので合計 1,160円。これがセットでは880円なので先ほどの5本セットよりもレディースのセットはかなりオトク度が高いです。

感想:フードホールでの串カツはうれしい。

大阪串カツ・どて焼き・丼『金の粉 マルイファミリー溝口店』がオープンしたのでトライしてみました。串カツがおいしく、食べたくなったらまた行きたいと思います。

フードホールに串カツ屋さんが存在するのがポイントだと感じました。一緒に食事する相手はラーメンでもイタリアンでもそばでもパンケーキでもよいのです。お互い好きなモノを食べて、飲める。そこに串カツ専門店が選択肢として存在するのがうれしいです!

金の粉マルイファミリー溝口店 看板

-串カツ
-, , , ,

Copyright© 溝の口ブログ , 2020 All Rights Reserved.