カフェ 最新情報

Becker's(ベッカーズ)武蔵溝ノ口店が閉店。

2021年1月31日付けで「Becker's(ベッカーズ)武蔵溝ノ口店」が閉店しました。

「味の食彩館みぞのくち」3Fで、いざという時に使える穴場的な存在だったベッカーズ。残念です。

何より、誰にも騒がれず閉店・・というのが残念です。

個人的にはハンバーガー類よりも「おぐら&ホイップクロワッサン」などのクロワッサン類が印象的でした。

今となっては、L字の店内などが懐かしいです。

溝の口周辺では、
マジックプライスが閉店
スギザキ時計店本店 が閉店
「はなの舞 溝の口西口店」が「大衆食堂 安べゑ 溝の口西口店」に業態変更
フードホールのフォーチュナーティーボックスが閉店(1/25)
フードコートの東京餃子軒が閉店(2/15)
するなど変化が激しい状況です。
(他にもZARAやA&Fカントリーなども・・)

今後「味の食彩館みぞのくち」の3Fはどうなるのか!?

ベッカーズ閉店後の「味の食彩館みぞのくち」の3Fはどうなるのかが気になるところ!

「味の食彩館みぞのくち」はミニ駅ビルと呼ばれ、ジェイアール東日本都市開発が開発運営している模様です。現在テナントとしては飲食店のみが入居しています。

【「味の食彩館みぞのくち」現在のラインナップ】

1F 王将
2F ジョナサン・・・すかいらーくグループ
3F (ベッカーズ跡地)、寿し常
4F NIJYU-MARU にじゅうまる・・・コロワイド系
5F 北海道・・・コロワイド系

↓ 以下個人的な希望や妄想です。

ベッカーズ跡地への入居候補としては小ぶりなバーガーショップでしょうか。(厨房がさほど大きくなさそう)

候補として思いつくのは、コロワイド傘下に入った「フレッシュネスバーガー」などはちょうどよいサイズ感のように感じます。

または、「THE DAD BOD BURGER 溝の口店」のリアル店舗。

「THE DAD BOD BURGER」なんてハンバーガーショップ、ご存じですか??

「THE DAD BOD」自体は、コロワイドが品川で新業態として運営していたブランドです。(既に閉店)
ビールとお肉を中心に提供していたお店です。(お肉はなかなか美味しかった!)

その「THE DAD BOD」ブランドのバーガー店がどうやら出前館やウーバーイーツにてデリバリーオンリーで営業しているようなのです!!(まだ食べた事ありません)

価格は高級バーガークラス。(フレンチフライ付きで 1,580円~)

価格は高いのですが、過去の「THE DAD BOD」の印象や、同じコロワイド系の「ウルフギャング・パック」のバーガーの系譜だとすると美味しいのでは!?

で、この「THE DAD BOD BURGER 溝の口店」がどこにあるかというと、「味の食彩館みぞのくち」の5階です!つまり、北海道のキッチンで作られていると推測されます。

だとするとリアル店舗を3Fにかまえても良いのでは!?と思ったりしたわけです。

シンプルにJR東日本・Becker's系列の BECKS Coffee Shop にしてもよいかもしれません。

後は、ラーメン屋さんというのも魅力的ですね!

【出前館】ピザ・弁当などの出前・宅配・デリバリーを簡単に検索・注文できる日本最大級の出前サイトです。お得なクーポン満載。

Uber Eats フード注文はこちら





-カフェ, 最新情報

© 2021 溝の口ブログ