イベント

「マルコとマルオの7日間」 2020年3月予定の開催延期が決定!→中止になりました。

2020年3月に開催予定だった次回の「マルコとマルオの7日間」の開催が新型コロナウイルスの影響で延期されます!これは公式ページで発表された内容です。マルイファミリー溝口で10%オフのお買い物を楽しみにしていた溝の口住民としては落胆の度合い半端ないです。新型コロナウイルスの影響でセールが延期というのも珍しい例なのではないでしょうか。(結構あるのかしら・・)確かに人が集まるかも、という点では安全を見た方が良いですね。マルイファミリー溝口だけの話ではなく全国のマルイが延期の対象です。開催中にはバンバン流れる「マルコとマルオの7日間」のTV CMもやらないはずですね。

詳細はこちらの公式アナウンスを参照願います。→ 「マルコとマルオの7日間」開催延期について

以下、公式アナウンスから引用させていただきます。

3月に開催を予定しておりました「マルコとマルオの7日間」は、厚生労働省より発表された、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客さま、従業員の健康と安全を第一に考え、延期させていただくことといたしました。マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」での開催も同様に延期させていただきます。

次回開催につきましては、状況を確認し適宜ご案内いたします。

マルイのcは、1月と7月を除く奇数月(3月、5月、9月、11月)に開催される傾向にあります。延期といっても4月に開催だとすると4月、5月と連続になってしまいます。(こちらとしては毎月開催されてもいいのですが!)

丸井としての2月度「小売(店舗・Web)の取扱高は、前年比△3.0%」であり、2月の新型コロナウイルスの影響は少ない方でしたが3月末決算最終月における「マルコとマルオの7日間」の延期はそれなりに響くのかもしれません。(他社も同様な傾向ですので、まぁ・・)

しかし「マルコとマルオの7日間」開催を意識してお買い物をセーブしていた方には少しショックですね。

【追記】延期→3月分の中止が発表!

2020年4月5日に公式ページを確認したところ、「マルコとマルオの7日間」の開催中止が発表されていました。

「マルコとマルオの7日間」開催中止について

3月開催を予定しておりました「マルコとマルオの7日間」につきまして、延期開催を検討してまいりましたが、厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」並びに、お客さま、従業員の健康と安全を第一に考え、中止させていただくことといたしました。
マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」での開催も同様に中止させていただきます。

次回開催につきましては、
状況を確認し適宜ご案内いたします。

お客さまには、ご迷惑をおかけいたしますこと誠に心苦しく存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

確かにこの状況では仕方がありませんね。

3月開催を延期し4月の早いうちに開催できればよかったのですが、GWまではイベント開催が難しそう。すると5月になってしまい、例年5月にも「マルコとマルオの7日間」を開催しているので3月分はやむなく中止、という流れでしょうか。(5月開催自体も現時点ではなんとも予測しがたい状況ではありますが・・)

次回開催が、中止した分も合わせて20%オフにしてくれるといいな!(なりません)

-イベント
-,

Copyright© 溝の口ブログ , 2020 All Rights Reserved.