カレー

ランチタイムおかわり自由のカレー喫茶「溝ノ口カレー」でランチ!2種類のカレーライスを堪能できます。

「溝ノ口カレー」でカレー食べ放題ランチを楽しんできました。お料理、お店の雰囲気などを紹介します!

溝ノ口カレー店舗外観

マルイファミリー溝口のお酒売り場を抜けた出口からすぐの場所。B1Fは溝ノ口劇場です!

武蔵溝ノ口駅から徒歩3分、溝の口駅から徒歩4分の位置です。マルイファミリー溝口と文教堂本店との間です。

懐かしい家庭の味を思わせる温もりあるカレーと美味しいコーヒーを皆様に届けます。
ピアノも常設!ランチタイムはオープンピアノで自由に演奏いただけます。
ランチタイム11:30〜15:00 ルーがなくなり次第閉店になります。

(溝ノ口カレーさんのツイッターより引用)

溝ノ口カレーではプレオープンの100円カレーしか食べていなかったので、ワクワクです!

カレー喫茶『溝ノ口カレー』が2月にオープン!プレオープン「100円カレー」も!

2020年2月、溝の口に新規カレー店がオープンします!その名もカレー喫茶『溝ノ口カレー』。場所は溝ノ口劇場のあるビルの1 ...

続きを見る

ご注意

*本記事内容は2020年8月下旬訪問時の状況です。サービス内容、営業時間、料理内容、店内状況などが変わっている可能性があります。

「溝ノ口カレー」のランチについて

「溝ノ口カレー」のランチタイムは 11:30~15:00 。

ランチタイムは1,100円(税込)で、日替わりの2種類のカレーが提供されます。またドリンクとしてホット&アイスコーヒーが付いています。

なんと、カレー、ドリンクともにおかわり自由!なのです!

当日のカレーの種類は、お店の前に掲示されています。入店前にご確認を!

溝ノ口カレー当日のカレー種類

当日のカレー種類がかわいいイラストで紹介されています。この日はビーフとチキン♡

入店時に代金を支払う前払いです。

入店時に代金を支払います。

川崎じもと応援券の利用も可能!(金額もちょうどいいですね)

席についてしばらくするとカレーが運ばれてきます。2種類のカレーがワンプレートに盛られています。

溝ノ口カレーのカレー。

左がビーフ、右がチキン。

コーヒーほホットとアイスが用意されています。ドリンクはセルフサービスです。

溝ノ口カレーのランチドリンク

ドリンクはセルフサービスです。

こちらがビーフカレー。コクのある味わいでした。おいしい!

ビーフカレー。

付け合わせに 福神漬け、人参ラぺ、オクラ。人参ラぺが美味しい!

↓こちらがチキンカレーです。

チキンカレー。

完食したらおかわりを。おかわりする際にはお店の方にお願いします。

おかわりのカレー。

おかわりの際には、使った食器に再度盛り付けられます。

初回と同じ盛合せ、好きな種類だけ、カレーソース(ルー)だけなど、好みでお代わりができます。

ライスなしして2種類をお願いした場合。当たり前ですが混ざります(笑)。

提供はカレーのルーが無くなるまでですが、その他にも注意事項があります。

店内に貼られた「ご注意」。

注意ポイント(一部)

  • 何度でもおかわり可能。ただし食材が無くなり次第終了
  • 過食、または過度の食べ残しでは別料金がかかる場合も

カレーは家庭的なイメージで食べやすく、非常においしかったです。
おなか一杯食べることができ、アイスコーヒーもおいしく、お店の雰囲気も非常によいのでオススメです!

「溝ノ口カレー」の店内

「溝ノ口カレー」の店内

食事のお客様はピアノの演奏も可能です!

店名 溝ノ口カレー (MIZONOKUCHI CURRY)
住所 神奈川県川崎市高津区久本3-1-5 ミュージション溝の口 1F

溝ノ口劇場と溝ノ口カレーがTVKで紹介されました!

TVKの「猫のひたいほどワイド」にて「溝ノ口劇場」と「溝ノ口カレー」が紹介されました。

その動画がYouTubeにて観る事ができます!「溝ノ口カレー」については 3:36頃から紹介されています。まだ入場経験のない「溝ノ口劇場」の雰囲気もわかる内容でした。

-カレー
-

© 2020 溝の口ブログ