溝の口、武蔵溝ノ口周辺のカフェ、スイーツ、食事の口コミ情報を中心に紹介。

溝の口ブログ

麺類

そば巴屋@溝の口。大満足のカツ丼セットをいただきました!

溝の口のお蕎麦屋さん「巴屋」に行ってきました!カツ丼セットをいただきましたが、美味しかった〜!この「巴屋」さん、グーグルマップでも表示されない(検索できない)ステルス仕様のお蕎麦屋さんです。実際、情報が少なすぎます。Rettyなどでは「巴屋そば店(ともえやそばてん)」と表記されています。これが店名なのでしょうか?(メニューには「そば巴屋」と記載されていたので本記事では「そば巴屋」に統一します)

「そば巴屋」マルイの裏の方にあるイメージです。写真は昭和っぽい色合いにしました。

「生そば(きそば)」が変体仮名で記された看板がいいですね!!

そば巴屋の店内

今回は小上がりに案内していただきました。

写真には写っていないのですが、テレビが設置されていて、ドラマ「科捜研の女」が流れていました。TV、 雑誌・マンガ・・この雰囲気大好きです!昔ながらのおそば屋さんですね。(Web上の情報を参考にすると、創業50年の老舗だそうです)

↓こちらがテーブルの上に置いてあるメニュー。(2019年5月頃のメニューです。価格や内容が変更されている可能性があります)

思わず頼んでしまうのはカツ丼セット(冷たいおそば)。価格は950円でした。

カツ丼の単品が850円です。100円プラスしてお蕎麦とのセットになので、セットがオススメ!

カツ丼セットです!

まずは、お蕎麦がおいしい!

そばつゆに甘みもありホント、美味しかったなぁ。

カツ丼も厚みのあるカツでしたよ!!

頃合いをみて、そば湯も出てきます!

いやお腹一杯になりました!ご馳走さま!!

(また行きたいです)

巴屋さんは情報が少ないので、営業時間、営業日を調査しないと・・。

-麺類
-, ,

Copyright© 溝の口ブログ , 2019 All Rights Reserved.