溝の口、武蔵溝ノ口周辺のカフェ、スイーツ、食事の口コミ情報を中心に紹介。

溝の口ブログ

イベント

『梶が谷さくらまつり』(2019)ミニレポート。

2019年4月7日に開催された『梶が谷さくらまつり』のミニレポートです。スタイリオの屋上でもワークショップ、TETO-TEOさんの販売、消しゴム判子の実演販売などが行われていました。開放的な屋上で楽しそうな子どもたちが印象的です。梶が谷駅から、東急ストア向かいの小径に入ったところから「さくらまつり」のデコレーションがスタート。ピンクがかわいいです。

右側は、ベジラボさん。

↓『梶が谷さくらまつり』の中心となる桜を、階段の上から見た図。

↓桜、大きいです!!この桜の木の下では焼きそばの調理が行われていました。

↓カリヨンを中心にフード、ドリンクが販売されています。

@webthebakerさんの豆花。NY、バリ島で活躍したパティシエさんだそうです。

↓人気だったようで、ほぼ売り切れのところを滑り込みセーフで購入できました!事前に写真をみていたので、食べてみたかったのです。

↓ 台湾スイーツの豆花です。お豆腐ではあるのですが、適度な甘みがおいしぃー!

カリヨン地区では、他に HARAPEKOPAN さん、アベコーヒー さん(アイスコーヒーが飲みたかったけどソールドアウト!)、コロココデリさんなどが出店。行った時間が遅めだったのであまり商品が残っていませんでした。行くなら早めの時間帯がオススメです。

↓こちらも事前にチェックして狙っていた米倉商店さんの「どらやき」。残念ながら完売!今度お店に行きたい!

↓程よい規模感のイベントで、混雑具合もちょうどいいなぁ・・と思いました。これなら小さいお子さんもノビノビと楽しめますね。

イベントなどについては、参加できていませんが、少しでも『梶が谷さくらまつり』の雰囲気が伝わればなぁ・・と思います。

-イベント
-

Copyright© 溝の口ブログ , 2019 All Rights Reserved.