本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他 最新情報

BOOKOFF(ブックオフ) イトーヨーカドー溝ノ口店が2023年11月17日にオープン!Wow!

BOOKOFF イトーヨーカドー溝ノ口店が 2023年11月17日(金)にグランドオープンします!
「BOOKOFF(ブックオフ) イトーヨーカドー溝ノ口店」のスタッフが募集されています!つまり、溝の口にブックオフが出来る。そして、そのオープンする場所がイトーヨーカドー溝ノ口店の中であるということです!Wow!

【10/14 追記】ブックオフ公式サイトにてお店の情報が公開され、オープン日が確定しました。

Noctyにできるという意味ではなく、溝の口の象徴風景としての写真です。

ここも推測になりますが、ブックオフの入居スペースは、2023年8月~9月にかけて整理されてきたイトーヨーカドー溝ノ口店の3Fが濃厚です。(そこにしかスペースがない)

溝ノ口周辺のブックオフといえば 国道246号線梶ヶ谷交差点近くの「BOOKOFF 246川崎梶ヶ谷店」または「BOOKOFF 武蔵新城店」でしょう。246梶ヶ谷店は "車で行くブックオフ" というイメージですし、武蔵新城店はアーケード内にありアクセスとしては良好ですが、店舗が手狭な印象でした。(いずれにしても溝の口からはやや遠い)

現在のヨーカドー3Fであれば、フロアのかなりの面積を確保可能でしょうし、なんとなくイメージとして同フロアのイタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」や 100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」ともブックオフならかなり相性がよさそうな印象です。ビジネス的な相乗効果も期待できるかもしれません。

求人情報によると、事業内容は「古本・CD・ゲームなどの販売」とされています。中古のモノがリーズナブルに入手しやすくなるかもしれません!また、買取もおこなうでしょうから、断捨離もしやすくなります!(ハードオフも欲しいのですが…)

わかっている情報(推測含む)

  • BOOKOFF(ブックオフ) イトーヨーカドー溝ノ口店が2023年11月17日にオープン(公式情報より確定)
  • 買取は先行して開始。先行買取期間:11月14日(火) ~(公式情報より)
  • 事業内容 は 古本・CD・ゲームなどの販売(求人情報による)
  • 本・ソフトの買取・販売、トレカ売場、おもちゃ売場 がある模様(求人情報 による)
    設備・サービス トレカ無料対戦スペース:最大70席 あり(公式情報より)
  • 店名から、場所は イトーヨーカドー溝ノ口店(推測→確定)
  • フロアとしては、3F にオープン(状況から推測→確定)

イトーヨーカドー3F改装中の様子

2023年9月上旬における イトーヨーカドー溝ノ口店 3F の改装状況以下の案内図の通りです。改装中のスペースを薄い紫で着色加工しています。

画面上部の 「ゲームコーナー」の上、「そろぱん教室88くん」の左側のスペースに目隠しのテープが貼られています。
すでに新しい売り場の名称が入っているおり、完成したらテープをはがすだけの状態になっているようです。

文字数としては「ゲームコーナー」の"ナ"の途中でテープが切れているようなので、最大全角 5.5文字というところでしょうか。
「ブックオフ」の全角 5文字がうまく収まりそうです。(思い込み?)

溝の口周辺の動きが活発に!

家具の大正堂、トイザらス跡地にはエディオン、アカチャンホンポなどが入るようですね。(まちBBSによる)
the 3rd Burger の跡地には、肉めし岡もと が入り、9月下旬オープン
(「岡もと」は以前の「岡むら屋」で屋号変更したそうです。「かつや」「からやま」と同じアークランド系列のお店です)
梶ヶ谷の「ワークマンプラス川崎末長店(仮)」など含め、溝の口周辺の動きが活発ですね!

-その他, 最新情報