本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 溝の口生活ノウハウ

溝の口初心者必見!溝の口情報の集め方(インターネット)

知っておくと生活が楽しくなるかもしれない地元の情報の集め方を紹介します。

溝の口の基本情報

川崎市高津区ホームページ

まずチェックしたいのは高津区のホームページです。
溝の口での暮らすための基本情報はココにあります。

ノクティ・マルイファミリーのホームページ

生活する上で大きく関わってくるのが溝の口駅前の商業施設 ノクティマルイファミリー溝口です。
イベント情報などは定期的にチェックしておくと見逃しがなく溝の口生活を満喫できる!かもしれません。

溝の口の口コミ情報

タウンニュース 高津区版
タウンニュース高津区版はしっかりとした取材に基づく記事が多く、情報が豊富です。
ぜひチェックしておきましょう!

Facebookグループ ふらっと溝の口

ふらっと溝の口は
「溝の口」にお住まいの方、お仕事をされている方、商売をされている方、ただ溝の口が好きな方、などなど、「溝の口」に少しでもかかわりのある方々の情報交換の場です。
街のおすすめスポット、お買い得情報、イベント情報などをみんなで共有して溝の口ライフを満喫しましょう。

ショップからのイベント情報や食事・飲み会レポートが展開されています。

まちBBS
BBSは電子掲示板(Bulletin Board System)を意味します。地域情報に特化した電子掲示板が「まちBBS」のようです。
川崎市高津区スレッドリンク集」から高津区総合、溝の口などを選んで読んでみてもよいでしょう。
最新情報が書かれている場合があります。
(投稿の際は、スレッドのルールなどを確認した上で投稿を。当方ROM専(読むだけで書き込みはしない)です…)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI

common
東急が運営しているコミュニケーションプラットフォームです。
匿名性の高いこともあり、気軽に投稿されている方が多いようです。
(現時点では利害関係があまりなく、業者も少なく素直な投稿が多い印象)
子育ての悩みや落とし物情報も流れてきたりします。不用品などを譲渡も可能です。
検索機能やキーワードなどによるミュートができず使いにくい点はありますが、投稿を楽しく読ませていただいています。
みなさんも参加を!
また、お店の方もパブリックアカウントで情報発信が可能です!
ぜひ参加して盛り上げていきましょう!

Instagram
インスタグラムでは主にグルメ情報が収集できます。
溝の口情報を展開してくれているアカウント(インスタグラマーさん)で個人的にお気に入りなのは…
ぬえ子 | 溝の口・二子玉川・渋谷グルメ さん。わかりやすい写真・動画でおいしいお料理を紹介してくれています。
溝の口ランチ記録 さん。溝の口を中心にランチ情報を紹介してくれています。
溝の口ブログ ←ごめんなさい自分のアカウントです。食べに行ったランチや溝の口の風景を中心に紹介しています。

インスタグラムで見ただけでは忘れてしまうため、保存機能をうまく使って行ってみたいお店をリスト化しておきましょう。

Yahoo!ニュース エキスパート
Yahoo!ニュースの地域モノ記事はGoogleのDiscoverで流れてくる(おすすめ表示される)ことが多いのですが、下記のエキスパートさんは近隣情報をよく発信してくれるため意識してチェックするとよいでしょう。
みやもとまなぶ さん 川崎市内の情報を発信されています。
コシミズタカヒロ さん YouTubeチャンネル『ふらっとさんが行く!』発起人さんです。溝の口周辺の情報を中心に発信されています。

個人系ブログ
▼ ここが大切(笑)
溝の口ブログ
今読んでいただいているこのサイトです。
2019年1月から個人で運営している地域情報を中心としたブログです。
現時点ではお店などとの特別な協力関係もなくネットや街歩きで情報を収集し展開しています。
Googleの広告などでわずかな収入はありますが、サーバー代やドメイン費用で消えてしまうレベル。(=存続の危機とも言います)
みなさんに喜んでいただくことだけが楽しみです!ぜひブックマークをお願いします!

溝の口ブログのXアカウントでは記事更新情報や、気づいたことを紹介しています。
フォローしていただけると大変喜びます!

-溝の口生活ノウハウ