本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 最新情報

洗足学園隣の弦楽器工房跡地に入る店舗が判明!「かわいいデリ」が2024初夏にオープン予定!

洗足学園音楽大学近くにあった弦楽器工房「アルモニア」さんが2023年10月末で移転したあと、空き店舗となっていた場所に2024年初夏にデリカテッセン店舗「かわいいデリ」がオープンすることがわかりました!Wow!
(場所は、Farm さんと洗足学園さんとの間 と表現するとわかりやすいでしょうか)

オーブンするのは「かわいいデリ 本店」さん。まさに"かわいいデリ"を販売するショップです!
どのような商品かを知りたい方は、4月10日~16日までマルイでポップアップショップをオープンしているので是非チェックを!

↑ このバナーの (リンツさん前) という表現がかわいくて好きデス。

▼ 場所はこちらです。(いただいたショップカードより)

かわいくて、わかりやすい地図。(ショップカードより)

こだわりとそのカワイさ

instagramの投稿には以下の文言がありました。

わたしたちは「かわいいビジュアル・おいしい味・からだにやさしい材料」をコンセプトにした新機軸のデリカテッセンです☺

調理はミシュランの星獲得常連の和食料理人、野﨑洋光さん(NHK「きょうの料理」などに出演)にすべて監修をお願いしています☺

食材や調味料にもこだわりぬき、お米はすべて京都の米老舗「八代目儀兵衛」の厳選米を使用しています✨

添加物を極力控えていますので、お子さまや女性にも安心してお召し上がりいただけます💕

第1号店は2024年初夏、溝の口の洗足学園となりにオープン予定でございます✨

https://www.instagram.com/p/C5YY0EVPqRK/ より引用

監修・食材にかなりのこだわりが感じられます。

ムッチャかわいい!

そして、提供されるデリがムッチャかわいいのです!(マルイファミリーのポップアップでチェックしてきました!)

*ポップアップショップでの販売内容であるため、かわいいデリ 本店 のメニュー・価格とは異なる可能性があります。
*画像キャプションの「」(括弧)内は、マルイファミリー溝口のイベント情報より引用させていただきました。

▼ 下に進むにつれて 個人的なかわいい度 がアップします!

ゴージャスな焼き鳥 ビニールに入っているのはチーズとのことです。
"「クリスマス島の塩」と「マルドンの塩」などのブランド塩を組み合わせ、じっくり焼き上げました"
最高のおうちハンバーグ
"家のハンバーグと言えば「ケチャップとウスターソース」だったみなさんへ贈る最高ハンバーグです!"
「お絵描きオムライス
ブランド豚「白河高原清流豚」の無塩せきベーコンを使用、冷たくても温めてもおいしいオムライスです。ケチャップでお好きな絵を描いて楽しんでください。」
「春野菜のさくらちらし(丸井限定
この季節限定の美しいちらし寿司です。ほんのり梅風味のピンクの寿司飯の上に春野菜をのせました。さっぱりしていて洋風のおかずにもぴったりです。」
「シマエナガのそぼろごはん(スペシャリテ)
やげん軟骨入りのそぼろごはんにかわいいシマエナガの半熟うずらと、しゃきしゃきのさやえんどうの食感が楽しい特別メニューです。」
「銀しゃり
理想的な日の丸弁当を目指しました。八代目儀兵衛の厳選したお米の美味しさが際立ちます。一度は食べてほしい逸品です。」
ネコちゃん(のり)がかわいい!!

そして最後は 日本一のいちごみるく(くま)!これがかわいくて、おいしいのです!(試飲できました!)

「史上最高のいちごみるく
くまのボトルに入った「史上最高のいちごみるく」は、牛乳が苦手な人にも飲みやすいあっさりテイスト。飲む前にシェイクしてピンク色のくまになったら飲みごろです」

くま以外の容器の登場にも期待です!

「かわいいデリ」の運営は?

「かわいいデリ」を運営するのは同じ高津区にある 株式会社ファンコーポレーション さん。
昔からのゲームファンの方ならかなり興味を持ってしまう会社さんです。

「FUN Corporation はFUNを形にするクリエイティブカンパニー」で、元セガの開発員を中心に2000年9月に創業した「合資会社スタジオフェイク」がその出発点。
株式会社ファンコーポレーション さんの公式ホームページの Works を参照すれば、その活躍に驚きます。

東京新聞 TOKYO Web の 記事によると「今春からは先端技術を活用した「フードテック」として総菜販売事業にも参入する。」とのこと。
(記事の写真内のPC画面には 今回紹介している「かわいいデリ」のロゴデザインが表示されています。)

株式会社ファンコーポレーション さんにとって、今回の「かわいいデリ」は新規事業なのですね!

そして本店、1号店という表現からも、今後、さらなる事業展開が想定されている模様。

今回オープンする「かわいいデリ 本店」は洗足学園が近く、大学生の方のランチなどの需要もありそうです。
価格帯などから考えると、真の狙いは洗足学園付属幼稚園の保護者さんなのかもしれません。
こだわりの監修、素材。見た目にもオリジナリティがあり、かわいい。となると、お子さまの送迎時に購入して帰る保護者の方も多そうです!

「かわいいデリ」のオープンが楽しみです!

参考記事:
東京新聞 TOKYO Web:<変われ!川崎の企業>(上)ファンコーポレーション(高津) 個性に寄り添いサポート
株式会社ファンコーポレーション:「かわいいデリ」マルイファミリー溝口店のポップアップにテスト出店!
facebookグループふらっと溝の口 への投稿
かわいいデリ ホームページ
かわいいデリ instagram

-最新情報