本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他 最新情報

モヤモヤさまぁ~ず2「【in溝ノ口】今年、村神様フィーバーに少しだけ沸いた街」で紹介されたスポット。放映2022年12月6日テレビ東京

テレビ東京の番組「モヤモヤさまぁ~ず2」にて「【in溝ノ口】今年、村神様フィーバーに少しだけ沸いた街」が放映されました。TVで紹介された内容について紹介します!

番組告知としては以下の内容でした。実際にはこれ以上のスポットが紹介されていました。詳しく見ていきましょう!
メモ的な内容です。何かのご参考になれば幸いです。

放映日時:2022年12月6日(火) 23時06分~23時55分

宗隆寺に村上ひとみんが登場
▼溝ノ口のドメジャー女将がカメラ独占
▼超急勾配な馬坂でまさかの事実が発覚
▼チャンバラ体験で田中アナ大立ち回り
薬膳カレーに大竹ド興奮

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202212/19521_202212062306.html

宗隆寺(そうりゅうじ)

ヤクルトの"村上宗隆"の聖地として宗隆寺が登場し御朱印の紹介。
田中瞳アナがバッティングを再現されていました(笑)。
宗隆寺については、wikiペディアでご確認ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E9%9A%86%E5%AF%BA

たまい 金運つくね音頭

溝口名物金運つくね、たまい50周年記念「たまい金運音頭」が紹介されました。
女将さんが登場し、たまい金運音頭の振りを紹介!

株式会社TASKO(タスコ)

株式会社TASKO(タスコ)が紹介されました。
公式ページ

スーパー十字屋の特売コーナー(?)隣、蛙の介とは反対方向に位置するビル(数年前はパチンコ屋さんだったような・・)に入っている会社さんです。
ここではユニークなモノが紹介されていました。
番組の中で紹介されていた「DJジョーギ 基板」が結構おもしろかったです。


明和電機さんと関係があるのかしら?

ママチャンバラ倶楽部(大蓮寺にて)

大蓮寺にて活動中の 立廻り剣術道場 ママチャンバラ倶楽部 が紹介されました。

ママチャンバラ倶楽部

殺陣の稽古に田中瞳アナが参加。

勾配26%の馬坂

勾配26%の急坂「馬坂」が登場。
「まさか」を連発するトークが楽しかったです。

坂名前の由来も紹介されていました。

馬でも上るのが大変だったのが名前の由来※諸説あります

「久本一丁目公園」でも遊んでいました。
牛の形状の遊具をみて「まさかの牛っていうね」みたいな会話も面白かったです。

手造り薬膳 友季(てづくりやくぜん とき)

「手造り薬膳 友季」さんが紹介されていました。(カレーを実食)

手造り薬膳 友季

お店の方の指示にしたがって順番に薬味を混ぜながら食べると、どんどん美味しくなっていくそうです。

溝ノ口カレーのオープンマイク・オープンピアノ

「溝ノ口カレー」さんが登場。
ランチタイムに誰でも参加できるオープンマイクの紹介。(自由に演奏できます)

店長さんが うたのおねえさん ばりにおうたを披露。(ホントに上手で、おもしろかったです)

溝ノ口カレー

ウス井カメラ 高津ロックセンター 焼いも

二子新地駅前の商店街にある「高津ロックセンター」が登場。
このお店、見かけるたびに謎だったのですが、なるほど3兄弟(姉兄弟)の違うお仕事が1つになったコングロマリット(番組内での表現)だったのですね。(カギ屋さん、カメラ屋さん、焼いも屋さんが合体)

以上、モヤモヤさまぁ~ず2【in溝ノ口】今年、村神様フィーバーに少しだけ沸いた街 で紹介されたスポットの紹介でした!

モヤモヤさまぁ~ず2、楽しかったです!

-その他, 最新情報