最新情報

マルイファミリー溝口が食品フロア含め4月19日全館臨時休業。勤務社員からコロナ感染者発生のため。

マルイファミリー溝口に勤務する社員から新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、4月19日を食品フロア含めて臨時休業となります。該当の社員の方はエポスカードセンターに勤務で最終出勤日は4月9日。勤務時はマスクを着用されていたとのこと。営業再開は4月20日が予定されています。日曜日に買い物に行こうと思っていた方は要注意です。(急な休業なので、行ったらマルイが閉まっていて、ショックを受ける方も多いかと・・)

マルイ休業の影響で周辺のスーパーが少し混雑するかもしれませんね。

なお、ノクティのHP情報によると「NOCTY2(マルイファミリー溝口側)は、4月19日(日)終日、全館休業いたします。」との記載であるため、フードコートなども休業のようです。

フードコートのテイクアウトも結構便利なのですが、残念です。

【追記】正式に4月20日からの まるい食遊館 営業再開が発表されました。(2F~10Fの臨時休業は継続)→公式情報

▼ 営業時刻等については別記事にて紹介しています。

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の影響でマルイファミリー溝口・ノクティが4月8日より当面の間、臨時休業。まるい食遊館は営業。

マルイファミリー溝口とノクティが「緊急事態宣言」並びに、コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月8日より当面の間 ...

続きを見る

以下、公式サイトから引用します。

新型コロナウイルス感染者発生および臨時休業のお知らせ

平素はマルイファミリー溝口店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日(4月18日)マルイファミリー溝口店に勤務する社員1名が
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該社員はエポスカードセンターに勤務しており、
16日(木)に発熱症状が見られたため検査を実施し、本日夜に感染が判明いたしました。
なお、当該社員の最終出勤日は4月9日(木)で、勤務時はマスクを着用しておりました。

当該店舗は4月8日(水)から食料品フロアを除き臨時休業としておりますが、
お客さまと社員の安全を最優先に考え、
4月19日(日)は全館臨時休業といたします。
保健所等の関係各所と連携のうえ、速やかに専門業者による消毒・清掃作業を実施いたします。
引き続き関係各所と連携を取りながら、感染拡大の防止に努め、
お客さま、社員の健康確保に必要な対応を行ってまいります。

この度は、皆さま方に、大変なご迷惑とご心配をおかけしますこと、
深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

臨時休業 4月19日(日)

営業再開は4月20日(月)を予定しています。

マルイグループとしては、3月24日に子会社マルイファシリティーズで管理部門の社員1人の感染が確認され発表しています。→こちら

今回の件も含めてしっかりと情報を公開してくれる企業さんですね。

マルイファミリー溝口の「まるい食遊館」は、外出自粛状況下において溝ノ口住民の心のオアシス。

ぜひ安全を確保した上で再開して欲しいです。

しかし、マルイが営業していないと、一気にスイーツ類の入手先が狭くなってしまいます。

最近は、テイクアウトも盛んになってきていますのでうまく活用していきましょう!

▼こちらで高津区のコロナ感染者数の状況についてまとめています。

溝の口・高津区新型コロナウイルス感染者発生状況。(更新終了 累計36名)

新型コロナウイルスについてわれらが溝の口が属する高津区の状況について可能な限りアップデートしていきます。 感染リスクを意 ...

続きを見る

-最新情報
-

© 2020 溝の口ブログ