ラーメン

『らーめん和蔵』の奇跡のスタンプカードはいつでもゲットできるのか!?

溝の口に本店をかまえる『らーめん和蔵』の"奇跡のスタンプカード"をゲットしに行ってきました!!和蔵のスタンプカードは、二杯食べると一杯無料になるという最強のスタンプカードで、TVでも取り上げられています!合計三杯分のラーメンを二杯分の料金で食べられるので、約33%オフ!これはお得です!今回、このスタンプカードをゲットすべく、『らーめん和蔵 本店』に行ってきました!!結論から書くと、スタンプカード目当てでお店に行ったのですが、配布期間ではなかったようでゲットできず!普通にらーめんを食べて帰りました。カードはもらえなかったけどおいしかったよぉ~(涙)。

「らーめん和蔵」のらーめん

中太麺。おいしかった。

『らーめん和蔵 本店』の場所

『らーめん和蔵』は溝の口に本店があり、他には関内店があります。

溝の口でもマルイがある方面ではなく「南口」方面です。

南口のバスロータリーに出るとロータリーの先にモスバーガーが見えます。その右隣のSKIPSビルの地下に『らーめん和蔵』があります。

正直なところ、見つけにくいのが難点です。ディスプレイのついているサーモンピンクの大きな建物に向かえばOKです。

「らーめん和蔵」の店舗外観

【住所】 川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビルB1F
【交通アクセス】 東急田園都市線溝の口駅南口より徒歩1分
【営業時間】 [平日]11:00~14:00(LO),17:00~24:00(LO)
[土・日・祝日] 11:00~24:00(LO)
【休日】 定休日なし
【駐車場】 なし
【席数】 17席

*ネットで検索すると「麺匠 和蔵」も引っかかってくるのでご注意を。

『らーめん和蔵』のメニューを紹介

『ラーメン和蔵』のメニューについて紹介します。

「らーめん和蔵」の看板

まずは店頭の看板で基本のおススメをチェック。

↓おススメメニューとセットメニュー。

「らーめん和蔵」のメニュー

おすすめは「和蔵らーめん」「和蔵流インスパイア」「つけめん」「和風味噌らーめん」です。

セットがなかなかお得感があります。

Aセット ごはん+半ギョーザ+デザート 250円
Bセット チャーシューごはん+半ギョーザ+デザート 300円
Cセット チャーマヨごはん+半ギョーザ+デザート 300円

↓ラーメンのバリエーションも多数あります。

「らーめん和蔵」のメニュー初回だったので、今回は最もシンプルな「らーめん」をオーダーしました。

「らーめん和蔵」のラーメン

「らーめん」(750円)をオーダー。

「らーめん」おいしかったです!

↓テーブルにはらーめんの美味しい!食べ方指南もあります。最後はごはんでリゾット風にして〆です。

「らーめん和蔵」の食べ方指南

しかし、食べながらメニューをチェックすると・・・「らーめん」が750円なのに対して「和蔵流インスパイア」が800円・・・。+50円での差でかなりモノが違いそうです。

今度来た時には、「和蔵流インスパイア」を食べよう!と、心に誓いました。

『らーめん和蔵』の「2杯食べたら一杯無料スタンプカード」とは?

藤田朋子夫妻愛用のスタンプカードで話題。

2019年1月21日放送の「有吉ゼミSP」にてドケチ芸能人として 藤田朋子・桑山哲也夫妻が登場し和蔵のスタンプカードを紹介していました!(←コレ、たまたま見て、溝の口だ!と感動しました)

たびたび話題になる和蔵のスタンプカード。溝の口ユーザーなら必携ですね!

和蔵スタンプカードのルール

話題のスタンプカードは、「らーめん」または「つけ麺」を一杯食べるとスタンプが一つもらえます。スタンプ2個で指定のらーめんが一杯無料になります。

対象の麺で最も安い商品の価格が750円です。750円x2杯=1500円で三杯のらーめんが食べられる!!(夢!?)

スタンプカードの注意点としては、有効期間が1個目のスタンプから1か月間、スタンプカードお持ちのご本人様のみ有効、無料提供時にはトッピング無料クーポンとの併用不可な事。二人で行ってスタンプを一枚のカードに二個押してもらうことはできなさそうです。

和蔵スタンプカードの配布期間について

問題なのはスタンプカードが常に配布されているわけでは無いところ。

現にスタンプカード目当てで訪問して、カードがもらえず玉砕した私が存在します。(実は2019年1月の投稿を見て、2月もまだやっているかな?と2020年の2月に訪問したのです・・おーい!)

配布開始についてはSNSをチェックすればある程度はわかりそうなのですが、いつ配布が終わっているかがわからないのが問題です。

以下は主として和蔵さんのインスタ情報から過去のスタンプカード配布時期をまとめました。→ らーめん和蔵 本店

  • 2017年9月(初回。ラー油つけめんが無料。継続配布?(12月にも配布している旨投稿あり)無料らーめんに「NEW塩らーめん」が12月に追加)
  • 2018年6月(①梅雨明けまでの雨の日、②サッカー日本代表戦の日限定配布)
  • 2018年8月(毎日配布 無料ラーメンに夏季限定で「冷やし坦々麺」、「冷やし塩らーめん」を追加)
  • 2018年10月(期間限定配布)
  • 2018年12月(年末年始限定配布)
  • 2019年1月(有吉ゼミ記念?)
  • 2019年10月(「ラー油つけめん」「NEW塩らーめん」「本日の限定」に)
  • 2019年12月(「ラー油つけめん」「NEW塩らーめん」「本日の限定(和蔵流坦々麺)」12/5 激アツ配布中です!)

これがすべてなのかはわかりません。しかも配布期間は月単位ではないようですし、いつまで配布されているのかが語られていないのです。(終了しました!ってコメントしてくれればよいのですが・・)

お店に入って「今日はスタンプカードの配布ありますか?」と聞いてから食券を購入するのもねぇ・・。

スタンプカードの配布がなくてもお得をあきらめない!

スタンプカードの配布がなくてもお得をあきらめてはいけません。
かなり古いのでいまだに使えるのかは確認が必要ですが、facebookにはクーポンが存在します。

麺大盛、替玉(細麺)、ごはん、100円トッピング各種のいずれか1点がサービスされるようです。

トッピングがあると印象も変わってきます。

『らーめん和蔵』の感想

らーめん美味しかったです。

外観もおしゃれ。

他のお客さんは結構ラーメンガチ勢の印象でした。

今回は事前の学習不足でスタンプカードはもらえませんでしたが、次回リベンジ!したいと思います!

-ラーメン
-,

© 2020 溝の口ブログ