本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 その他 最新情報

2023年11月、溝の口界隈がざわついている!

溝の口周辺の変化が活発になっている印象を受けます。

この記事では、2023年11月前後に発生した溝の口地域の変化(主にお店のオープン、閉店)をまとめておきます。

ジャックポット溝の口 が閉店!

2023年10月31日 ジャックポット溝の口 (OKKA634ビル 7F)が閉店
おいしく、お気に入りだったため、閉店は残念でした。

エディオン、ブックオフが同日オープン!

2023年11月17日 エディオン246溝口店 が旧トイザらス高津店跡地(大正堂の入っていた建物のB1F)にオープン
2023年11月17日 BOOKOFF イトーヨーカドー溝ノ口店 がイトーヨーカドー3Fにオープン
ヨーカドーの3Fに何度か状況を見に行きましたが、活気がスゴイ!
色々なモノが置いてあるため、これまでよりも少しワクワク感がありますね。
カードゲームをプレイするスペースも人気の模様。

イトーヨーカドーへの人の流れ、お客さんの年齢構成に変化が見られます。
(これまでと少し雰囲気が変わってしまったなぁ、という印象はあります)

エディオンの建物では、今後 赤ちゃん本舗、つり具キャスティング、ダイソーが 12月1日にオープンします!
スーパーライフも近く、車でのお買い物には良いですね!

マルイファミリー溝口、ノクティの変化

どうなる?フードホール

2023年11月15日 日比谷ハヤシそば が マルイ2Fフードホールはらっぱ にオープン(ザ・ステーキ跡地)
2023年11月19日 窯あげスパゲッティ すぱじろう 閉店(マルイ2Fフードホールはらっぱ)
2023年11月22日 マルイファミリー溝口 の複数フロアで出火。ニュースになる

マルイファミリー溝口 2F のフードホール HARA8 は営業していないスペースがかなり多い状況です。(22区画中 約32%を占める 7区画が未使用です)
ラーメン系のお店が多くなっていることから、ラーメンストリートを目指しているのかも!?と感じたりします。
高校生のちょっと落ち着いた勉強場所のような雰囲気になってきているようにも感じられますが(それが悪いといっているわけではなく)、今後はどうなるのでしょうか!

ペッパーランチPLUS ノクティプラザ溝の口店 がオープン予定!

2023年12月6日 ペッパーランチPLUS ノクティプラザ溝の口店 がノクティフードコート(マルイ側1Fのフードコート)にオープン予定

ペッパーランチPLUS ノクティプラザ溝の口店 オープンの告知

「ペッパーランチPLUS」について

「ペッパーランチPLUS」は、ペッパーランチの看板メニューである「ペッパーライス」を中心としたバリエーションを豊かにし、より多くの皆様に“あつあつ”の鉄皿メニューを美味しく召し上がっていただく機会を増やしていただきたいという思いで誕生いたしました。「ポークペッパーライス」や「オリジナルハンバーグ」を580円で提供するほか、「ザク切りキャベツのポーク生姜焼き」や「ピリ辛肉ニラもやし」といったおかずメニューも増やすなど“何を食べるか”選んでいただく楽しさを提供してまいります。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000070820.html

ペッパーランチPLUS は、ペッパーランチの新業態ですが、少しリーズナブルな価格帯のお店のようですね。2023年8月から展開された派生ブランドだそうです。

2024年1月に TSUTAYA 溝の口駅前店 が閉店予定!

2024年1月8日 TSUTAYA 溝の口駅前店 が閉店予定


溝の口、結構変わりますね!
お店やビジネスは常に変化するものでしょうが、活気ある街であり続けて欲しいと思います!

そういえば、マルイ1F の生搾りオレンジジュース自動販売機がありますが、同様な自動販売機が少し前(夏ころ?)からイトーヨーカドーにも設置されていますね。
(マルイはFeed Me Orange(500円)、ヨーカドーは IJOOZ (350円)で別ブランドの模様)
価格もかなり違いますが、お味も違うのかしら?

最後に

溝の口ブログでは、SNSを活用して 溝の口の関連情報を ゆる~く 発信しています!

instagram では 食事・お店の紹介を中心に発信!(一時的な情報はストーリーで流します)
  → instagramアカウントはこちら
X (旧twitter)では、最新情報や日々の気づきを発信!
  → Xのアカウントはこちら
両方をフォローしていただけると喜びます
(さほど投稿が多くないのでフォローしておくのもちょうど良いかと)

-その他, 最新情報