溝の口、武蔵溝ノ口周辺のカフェ、スイーツ、食事の口コミ情報を中心に紹介。

溝の口ブログ

最新情報

文教堂溝ノ口本店のリニューアルが完了。キレイになった看板が素直にうれしい。

2019年9月1日に文教堂溝ノ口本店がリニューアルオープン!店内はすでにリニューアルオープンされていましたが、外壁もキレイになりました!

文教堂溝ノ口本店改装後

(大変失礼ですが・・)長年ボロボロの看板を見せ続けられていた地元民としては、これは嬉しい!いや、ホントボロボロでしたよねぇ!?

新しい外壁は単純に「あぁ、随分ミドリ溢れるキレイな木になったのね」と思っていたのですが、何気に柱を茶色に塗装して幹に見立てているところがアイデアですね!しかも葉っぱはよくみるとハート(え!?イチョウの葉!?)。

キレイな電飾の看板も設置!(これで南武線ユーザーに溝の口って意外とキレイと思ってもらえるのでは!)

店内も低い棚に変えられ、見通しがよくなったりしていて「あぁ、本屋さんだな!」という印象になりました。(エスカレーターは乗るたびに少し悲しい気持ちになるのは相変わらずですが・・薄暗いせいでしょうか?)

工事中の文教堂溝ノ口本店

工事中の写真。

文教堂で本を買おう!

執筆時点で会社としては債務超過、上場廃止の可能性など厳しい状況。(詳細は文教堂のプレスリリースをご確認)今回のリニューアルも本社ビルの譲渡&本店所在地移転と関連しているのでしょう。

地元民としては"書店でチェック、アマゾンで購入"ではなく、本を見る・存在を知る場を提供してくれている文教堂さんに感謝の意を込めて本は文教堂で買う!」というスタンスを心がけたいところです。(スミマセン、結構アマゾンで購入していました(汗))

通販ならオンライン書店【ホンヤクラブ】を活用してください!

文教堂はhontoポイントも貯まるのですよ!リニューアル記念のキャンペーンもあります!(後述)

文教堂溝ノ口本店改装後その2

地元民にとって誇らしい存在であり続けていただきたい!

溝ノ口本店の看板も以前の「本(の文字)」から若々しい「木」になり、今後の成長に期待!もともと文教堂さんのロゴには木が描かれていたので原点回帰という意味合いもあるのでしょう。若々しく生まれ変わった文教堂溝ノ口本店。「ここに行けば必ずある」という存在であり続けて欲しいです。

リニューアルに対してキャンペーンも実施されています!

文教堂溝ノ口本店がリニューアルオープンを記念して、以下のキャンペーンを実施中!

詳細は→こちら。↓ポイント=hontoポイントです。

リニューアル記念企画 その1 (9/30まで)
通常100円のお買い物につき1ポイントの文具商品が期間中ポイント15倍!!

リニューアル記念企画 その2 (9/8まで)
通常200円のお買い物につき1ポイントの書籍が期間中ポイント5倍!!
※こちらの企画はノクティプラザ7F 溝ノ口駅前店共同開催となっております

リニューアル記念企画 その3 (9/8まで)
4階文具売場 定価5,000円以上の筆記具15%OFF!!
※15倍ポイントもお付けいたします。 ※一部対象外の商品もございます。

-最新情報
-

Copyright© 溝の口ブログ , 2019 All Rights Reserved.