本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 カフェ スイーツ

【閉店しました】【武蔵小杉】2B Laboratory のちょい固めのプリンがおいしい。

今回、ちょっと足を伸ばして武蔵小杉に出張してきました!訪問したのは 2B Laboratory さん。instagramでプリンをお見かけしたのがきっかけです。ちょっと洋酒のきいたやや固めのプリンでムッチャおいしかったです。気になった方、ぜひ訪問を。

店舗外観

(グランツリーではない)イトーヨーカドー前からお店を撮影。

訪問時に困ったのは、2Bさん、情報がなさすぎて・・。建物自体が2019年11月には取り壊されるのだとか(うろ覚え)・・。今のうちに行っておきましょう!

2B Laboratory 営業日と場所にご注意!

2B Laboratory については、あまりにも情報がなさすぎて・・

以下、instagramのプロフィールから引用させていただきました。

2B(ニービー又はトゥービー)
2B(ニービー)の鉛筆で描く線のように、柔らかく濃く、こころに残る味わいを。
週3回土日月のみの営業
11:00~18:00
武蔵小杉駅 東急東横線南口3 徒歩1分 イトーヨーカドー向かい(中原区小杉3丁目426 清水ビル1階)

2Bさんは土日月のみ営業です。(ここポイント)

場所は↓こちら。

2Bの場所

2Bへ行くためのMap。

グーグルマップに店名を入れても出てきませんのでご注意を。(イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店 で検索するか、Kosugi 3rd Avenue LABO CAFE で検索です → 地図はこちら)

この地域はタワーマンションになるそうで、この建物も取り壊されるとの事。11月頃にはクローズしてしまうのでお早めに!

↓お店の入り口にも商品の紹介などが掲示されています。

訪問した時には自動ドアが故障していて、引き戸を手で開ける必要がありました。店内にお客さんもおらず、かなり不安ななか、勇気をもってドア、オープン!

店内はとても素敵な空間です。

店内写真

写真などもあり、楽しくてかわいいスペースです。

 

プリンをオーダー!うまい!

今回はプリンとアイスコーヒーをオーダーしました。

プリンとアイスコーヒーをオーダー。

プリンは350円。(もっと食べたいのに)大きさはやや小ぶり。

スッキリとした味わい、程よい苦味のアイスコーヒーは450円です。

来たよ!プリン!

小杉2Bのプリン

プリン、かわいい!!

いや、プリン、カラメルにお酒が少し入っていて美味しい!お店のお姉さんのオリジナルレシピのプリンだそうです。

ほらほら!おいしそうでしょ!?

固めのプリンが食べたかったので在庫があってよかったぁ〜!

この2Bさんのプリン、オススメです!!

手作りの洋菓子多数あります。

店内には洋菓子が多数並べられています。

今回、「マツェルトフ」と「ドライプルーンのパウンドケーキ」を購入しました。

「マツェルトフ」と「ドライプルーンのパウンドケーキ」

「マツェルトフ」はスフレのような、チーズケーキのような味わい。レモンの風味も感じました。下の土台だけでも美味しいです!あー、美味しい。

「ドライプルーンのパウンドケーキ」も洋酒が効いていてムッチャおいしいです。いやー、美味しい。

ちょっと形が崩れたので・・ということで、おまけでいただいたのが「○▲□ッキー」(マルサンカクシカクッキー(笑))。これも美味しかったです!

「○▲□ッキー」

2Bさんのinstagramの投稿によると・・以下のお味。

○は🥥ココナッツのホロホロしたサブレ
▲は🍫カカオマスとゲランドの塩のサブレ
□は🧀エダムチーズとカシュナッツの塩味のクッキー

マル、三角、シカクの順(名前の順)に食べると良いとのこと。

マルはココナッツ感もしっかりしつつ、ふわっとしたクッキーでした。(←サブレなのですね)

三角はカカオマス。甘みはなく、逆にお塩(だと思う)でカカオの旨味を引出すイメージ。これ、くせになります!

最後はエダムチーズとカシューナッツ。ところどころスパイスも効いています!いや、美味しい!

それぞれのクッキーに個性があり、これはかなりドラマティックな展開でした。すげぇ!

2B Laboratory ってどう?

今回は溝の口を離れて武蔵小杉での出張レポでした。いや、プリン、おいしかった。

プリン以外にもお菓子がありますので、コーヒーと一緒にゆっくりと店内で楽しむと良いと思います。

いや、プリンおいしかったなぁ・・。(←しつこい)

ということで、オススメです!

-カフェ, スイーツ
-, ,