沖縄料理

沖縄そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の沖縄そば、あぐーカレーがおいしい!お昼のメニューを紹介!

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」でランチしました!いやー、おいしかった!

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の店舗外観

「うまんちゅ 天馬」の外観

場所は、溝の口からならイトーヨーカドーをさらに進んだところ。レストラン・ユニオンの少し先です。

溝の口駅から徒歩10分(800m)、高津駅から徒歩6分(650m)の位置です。(Google maps調べ)

満足度が高く、また訪問したいと思うお店でした!

沖縄そばと酒処「うまんちゅ 天馬」のお昼のメニュー

沖縄そばと酒処「うまんちゅ 天馬」のお昼のメニューは以下の通りです。(価格は税込み)

沖縄そば(三枚肉) 大 990円、中 820円、小 660円
ソーキそば(軟骨ソーキ) 大 990円、中 820円、小 660円

あぐー豚のひき肉カレー(サラダ付) 850円
沖縄凧ライス 850円
大盛り+100円

ミニカレー 330円
ライス 200円
半ライス 100円

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」のお昼のメニュー

お昼のメニュー

今回は「沖縄そば 小」と「ミニカレー」をオーダーしました。

instagramでも「あぐーカレー」が美味しい!という評判でしたのでカレーも食べたい!
もちろん沖縄そぱも食べたい!

その2つを両立させるオーダーが 「沖縄そば 小」と「ミニカレー」です!

これで結構おなか一杯になりました!

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の沖縄そばとカレー

「沖縄そば 小」と「ミニカレー」

「沖縄そば 小」は、小でも十分な量がある印象。

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の沖縄そば

「沖縄そば 小」。結構麺が多いです!

しっかりと味があり、沖縄で食べる沖縄そばよりもおいしい印象です!(沖縄で食べた時は結構あっさり薄味だった印象)

おいしいー!

↓お好みで「紅しょうが」と「コーレーグース」を入れます。

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の紅ショウガなど

「紅しょうが」と「コーレーグース」

「コーレーグース」は沖縄の泡盛に島唐辛子を漬けてある調味料だそうです。

「ミニカレー」はまさに"ミニ"サイズでした。

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」の沖縄そばとカレー

サイズ感、伝わるでしょうか。

さわやかな辛さと深みのある甘みを感じるカレーで、おいしい!

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」のあぐーカレー

評判通り、本当においしかった!

もっと食べたい!!と思ったころには終わってしまうのがミニカレー・・。

今度はフルサイズで食べたいですね!

そばと酒処「うまんちゅ 天馬」のお酒

沖縄らしいお酒もズラリ。

お店の方も明るく、楽しそうなお店でした!!

ここは結構オススメですね!また行きたいです!!

店名 そばと酒処「うまんちゅ 天馬」
住所  神奈川県川崎市高津区坂戸1-7-9 1F
水曜日と日曜日はお休みのようです。

その他営業時間等、調査し忘れました!(次回確認します)

-沖縄料理
-, , ,

© 2020 溝の口ブログ