本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 ラーメン 麺類

台湾まぜそば『麺屋こころ』溝の口店が美味しい。

TV番組「マツコの知らない世界」で台湾ませそばが取り上げられ、注目の「麺屋こころ」。溝の口にお店があるのです!麺屋こころ溝の口店の場所は南武線沿いにある商店街(?)です。人気店でもあるため、お店に入るには少し並ぶ覚悟が必要です。

麺屋こころ溝の口店店舗外観

麺屋こころ 溝の口店

この場所へは、2018年11月7日に移転してきました。並びには「串カツ田中」、「Oyster Bar MARIO Barba」もあり、なかなか盛り上がってきています。

「麺屋こころ」とは?

「麺屋こころは本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行し本場の味をご提供しております。」とのこと(公式のページより)

過去の記事などをみていると、この「名古屋の台湾まぜそば発祥の店」が「麺屋はなび」のようです。確かにロゴも似ています。

「麺屋こころ」の店舗展開状況

国内のみならず、海外でも店舗を展開しています。大岡山が本店なのですね。

​【国内店舗】

東京都内
大岡山本店
・高田馬場店
・御茶ノ水店
・蒲田店
・梅ヶ丘店
​・はなれ(本店から歩いて2分)

​千葉県
​・柏店
​・船橋店

神奈川県
溝の口店
・大船店
・六角橋店
​・金沢八景店
​・日吉店

愛知県
・西尾店
​・刈谷店
​・四日市店
​・豊田南店

大阪府
・長瀬店
・難波南店

【海外店舗】

​インドネシア
​・グランドインドネシア店
​・ガンダリアシティ店
・コタ カサブランカ店
・​リビングワールド店
・​エンポリウム店

​​シンガポール
・​サンテックシティ店
・ダンジョンパガー店

​タイ
・​バンコク

カナダ
・​バンクーバー

麺屋こころ溝の口店のメニュー

麺屋こころ溝の口店のメニューは以下の図の通り。(価格は増税、その他の理由により変更となっている可能性があります。メニュー内容を含めて2019年8月10日時点の情報です)

麺屋こころ溝の口店メニュー

台湾まぜそば、塩ラーメン、醤油ラーメンをベースにバリエーションが展開されている流れ。

「台湾まぜそば」に絞ると、以下のラインナップ。

台湾まぜそば・・・830円

台湾まぜそば(麺少なめ味玉半分付き)・・・830円

肉メンまぜそば・・・900円

塩まぜそば・・・860円

カレー台湾まぜそば・・・860円

チーズ入り台湾まぜそば・・・960円

チーズ入りカレー台湾まぜそば・・・990円

台湾まぜそば全部のせ・・・1,230円

九条ネギ盛り台湾まぜそば・・・950円

肉入り台湾まぜそば・・・1040円

などなど。

缶ビールは380円です。

麺屋こころ溝の口店の営業時間

麺屋こころ溝の口店の営業時間は以下の通りです。

麺屋こころ溝の口店営業時間

【営業時間】
・平日:昼11:30〜14:30/夜18:00〜22:30 ラストオーダー。
・土曜:昼11:30〜15:30/夜18:00〜21:30 ラストオーダー。
・日曜・祝日:昼11:30〜15:30/夜18:00〜20:30 ラストオーダー。

日曜日・祝日は閉店が早いのでご注意を。

台湾まぜそばを実食!

麺屋こころ溝の口店では、店舗入り口の左側にある自販機で食券を購入します。

麺屋こころ溝の口店券売機チケット購入後、列ができていれば列の後方に並びます。

列ができていなければ店舗入り口へ。お店の方がエスコートしてくれるはずです。

並んでいると「にんにくの量」を聞かれます。今回は「少なめ」でお願いしました。

通されたのは2Fの奥。他の席が空いていても、しっかり席まで指定されます。

オーダーしたのは「台湾まぜそば」の「にんにく少なめ」です。

麺屋こころ溝の口店

1Fで作られた料理が小型のエレベーターで2Fにあげられ、2Fのスタッフさんが仕上げてからお客さんに提供されます。

まずはまぜます!

麺屋こころ溝の口店

このメンの太さ。わかっていただけるでしょうか。

いや、程よい辛さ、太いメン、これは美味しい!!!

店内には「追い飯」について書かれたポスターが貼られています。

追い飯とは、残ったタレ・スープに少量のご飯(無料)を入れて食べるとです。

頃良いタイミングで「追い飯お願いします」「ご飯お願いします」といえば店員さんがご飯をいれてくれます。(恥かしがらず、必ずトライしましょう!)

カウンターに追いてある昆布酢を加えるのも少し味が変わって良いです。いろいろトライしてみましょう!

いや〜美味しかった。

店内は非常にタイトですが、台湾まぜそばが美味しい!また食べに行きます!!

オススメです!

-ラーメン, 麺類
-, ,